しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

無人販売所に柵がつきました!

2009年07月23日 | 遊び場
・         【いつの間にか道が出来ています!】

この道はマンションで行き止まりだった筈なのにね、「蛍」見物の見所でもありました
舗装道路が出来てしまうと「蛍」さんはアキラメです
道の右側には林が切り倒されて分譲地が5,6区画出来ていまして2区画完売となっていましたから
やがて家が建ち人々の往来があり、ますます「蛍」さん達住みずらくなるでしょう!

新しい道を行った所に無人売店があります、目立たない所ですから果たして商売になるか?
と心配ですが、5本不ぞろい:きゅうりで50円なのです
トゲがきついですから採りたてに違いありません、それとお米が切れましたので戴きましょう
1kg:400円ね

(地元「池」産のお米だと思います)



多分、柵は「カラス」よけに違いありません!


・       【柵にはカギが掛かっていません】

無人売店の価格はどこも100円が基準ですが、ここは50円なのです
ご主人が「池」で栽培している野菜やお米を並べているだけだとおもいます
先日、この料金ビンではお金が丸写しになりますから悪戯されますよと忠告して上げましたら
笑って答えてくれませんでした、今週は柵がしてありましたので「カラス」さんが悪戯したのでしょう?

(どうやら人の悪戯被害はまだなようです)

杉山しいたけ園の女将さんに聞きますと悲しいかな料金を全て持っていく人がいるそうで
困ってしまい、とうとう長い筒状の料金箱にしたそうです!

伊豆高原は田舎度が高いとはいえ、全てが知り合いと言うほどではありません、中には
悪さをする人もいるんです
別荘地にも別荘荒らしという窃盗団が出没しています



スーパーへ行ってレジに並んで、大鏡に映った自分の姿を見た時
「しょぼくれたね!」「年取ったね!」と語りかける自分に気がつきました
クールビズでネクタイが無いので顔にしまりが無いのでしょうか?
これからは年共に「老い」は進んでいきます
汚らしい姿で営業はできません、「明るく爽やか颯爽に」と話すようにせねば!
と思っていたら、タイミングよくママから「加齢臭防止」ローションなる
男性化粧品戴き、更に落ち込んでしまいました!

(歯も入れ歯ですからキレの悪い会話、先日、結婚式のスピーチで入れ歯が浮いて
 モゴモゴ、内心スピーチどころではなくなりました!
 ポリグリップという製品があるそうですし、歯ブラシで入れ歯ゴシゴシも悪い
 目の前においてある「一物」を見て孫娘は不思議そうに見つめていました!)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エンジェルトランペット」... | トップ | 池の「田んぼ」は早苗の緑です! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路上直売所 ()
2009-07-24 11:41:46
米1KG 400円は非常に高いです
大手の量販店なら銘柄こそいい加減でしょうが
20KGで2800円です

都内でも練馬や杉並には結構農地があるんです
路上販売もしていますが
まったくいい加減
「おばちゃん、葱ください」
はいよと言って葱の束20本くらい持ってきます
「はい100円です」

20本も葱買ってもどうやって食べるんでしょうか?
返信する
伊豆高原は (ゆみ)
2009-07-24 17:53:21
最近、猿が群れで現れては
悪さをするので
猿対策かなーと思います。
返信する
紫さま:都会でも農地あるんですね! (しいたけ)
2009-07-25 07:15:23
生産緑地というのですね、環状八号沿いにあったら知らせて下さい
そういえば横浜にもあるんです
トマト名人さんがいらっしゃいますが、こちら
は料金高め、スーパー並みです

20kg2800円は超お買い得です

ねぎ大好き人間ですから大歓迎、下手なハーブより好きです

返信する
ゆみちゃん:そうなんです! (しいたけ)
2009-07-25 07:19:12
今まで猿は西伊豆が多いという印象ですが
天城を越えてやって来ました
赤沢でも富戸の港でも出没、親子連れ(2匹なので)も
目撃でした

猿対策ならば利巧ですから鍵かけないとダメかもね!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事