しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

僕は全く関心が無いのですが、家の中に緑が増えています

2024年01月16日 | 庭・花壇・建物

・            【部屋に緑があると落ち着くのでしょうか】

ママと息子がこの点では相性があるようです、これから上に向って花が咲くクリスマスローズが長野から届くようで楽しみにしています

(息子が庭の芝を入れ替えてくれましたし、園芸道具も買い増しているようです)

・         【寒い日に外に出して霜にやられました】

何という植物なのでしょうか?暖房のすぐ下に置いて黒ずんでいた霜の害も癒えたようです

・        【これからどんな形に育って行くのでしょうか】

土を買い、肥料をアマゾンに頼んでました、我が家の小さい庭で無農薬のトマトやナスを育てて満足しています

(畑をやるなら広い庭がある伊豆でやって戴きたい、小さい庭にはトマトやナスは似合いません)

長男が無事に退院して一安心です、これから伊豆に行こうかと企てていたら今度はママが帯状疱疹に掛かって1週間痛い痛いを連発です

帯状疱疹は過去に掛かっているので免疫ができているもの思ってましたが、病院で帯状疱疹と診断されてしまいました

何度でも発病するのですね、僕も昨日は寒くて咳が止まらず今日は寝込むかと思えば朝になると咳は止まってました、ママが寝込みましたから

いろいろとやることが増えてますが、その分僕のやることが減ってます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男が15日に退院しました | トップ | 僕は風呂が嫌いです、でも大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事