しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

去年実が成らなかった柿が一杯実を付けています

2021年07月10日 | 庭・花壇・建物

・         【柿の成長を抑えるべく強い剪定をしたら実を付けません】

今の所整理落下も少なく沢山の実を付けています、木を上に伸ばすのでなく幹が太くなるようにしました

(王禅寺丸という甘柿です)

・       【去年の強い措置は正解だったのかも知れません】

小さい実は付いてますが、実の落下もなく茂った葉の下で小さな実を付けています

またまた東京は緊急事態の発令です、オリンピック中でもあって期間は8月のお盆過ぎまで予定されています

何回もの緊急事態です、オリンピックは中止でなく無観客になりました、もともとオリンピックはTVで見るつもりでした

果たして効果はあるのでしょうか?ワクチン先進国は感染者は増えても緊急事態にしていません、感染しても死亡者が少ないのです

日本でのワクチン接種の効果が出て来そうなのは8月下旬ですからこれが最後の緊急事態であって欲しいです

(これが最後なら手厚い補助をお願いしたいね、アメリカでは手厚い補助のために働き手がいないという現象すら聞こえてきます)

日本では都市ロックアウトなどできませんから緊急事態が新コロナ蔓延に対する最高の抑制的措置です、最高の特効薬的措置は

ワクチン接種を急いで貰いたいことです、僕の周りの高齢者はほとんどが1回目の接種が完了していますが

僕はママと一緒に受けますので7月後半になってしまいました、早く集団免疫が確立して普通の風邪並みになって貰いたい

(ワクチン不足の事態だけは避けて貰いたいです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣の畑を手伝ってるおばさ... | トップ | 雨雲レーダーを見ながら走行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事