しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

春バラのシーズンは終わりです

2023年06月20日 | 庭・花壇・建物

・     【花は大きくないですが、バラが咲き残ってました】

萎れてはいますが、秋にはまた豪華な花が見られます

・      【イノシシ除けに植えた我が家のバラも咲いていました】

バラのトゲでイノシシは来ないと思いますが、ここだけ閉じても侵入できそうな箇所は他にもあります

・    【バラのバーゴラというのでしょうか、花の盛期を見たかったです】

バラの門があるのは羨ましい、沢山咲いている時のバラを見てみたい

・      【歩くと見慣れた景色でも違って見えます】

いつもスクーターで通り過ぎて行くのです、今日は電車で来ましたのでゆっくり周りの景色を堪能できます

(今までこんな綺麗なバラ園があるのに見過ごしていました)

・          【これから夏の花に代わってきます】

これだけのバラ園の管理は大変だと思います、バラをやっていたジロー邸は現在場所も変えて芝生庭になっていました

(バラをやっていた人の芝生は素晴らしい緑を誇ってます)

ウクライナの情勢がなかなか入ってきません。少し前進しているようですが、大反攻と聞いてる割には期待が大きかった

せいか物足りない気がします、守りに回ったロシア軍は手ごわいです、彼らは勝つためには民間人への虐殺、都市部への

ミサイル攻撃、ダムの破壊迄なんでもやります、プーチンは大ウソをついて国民にプロパガンダを流しているのに

国民は信じ込み、戦争の悲惨さや無謀さを全く隠ぺいしています、この戦争はウクライナ側の勝利で終わらなければ

なりません、国連はロシアの侵略を決議しているのに動きません、戦争での決着を待っているのでしょうか

この所プーチンの焦りのようなものを感じています、プーチンは国防大臣や重要な役職の人がいるにも関わらず、一人で

戦争の損失を発表して、一人で大本営発表の戦況までも発言しています、自分の部下の発言が信じられないのでしょうか

(己は絶対に間違えないような事をいいますが、戦争の終結すら国民にいえません)

プーチンが言っていたウクライナにナチ化はあるのでしょうか、専制ロシアよりウクライナの方が随分民主的である事は

ゼレンスキー大統領が世界から歓迎されて向かい入れられているのにプーチンは呼ばれません、ウクライナの非武装化と

言っても以前のウクライナならロシアから見て属国化して非武装化できそうな感じでしたが、今や欧米からの援助を受けて

非武装化どころかロシアと対等に戦える軍事大国になってしまいました

戦争が長引けば犠牲者の数も増えていくのです、今回だけはロシアを許す事ができません、世界秩序の為にもプーチンの

戦争は終わりにせねばなりません、今回の戦争ほど見えるかが進んでいます、あらゆる戦争犯罪を明らかにして罰して貰いたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いアジサイをなんと呼ぶの... | トップ | 始めてクルーズ船に乗って旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事