しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

忌々しいね、歩き出すとバスが3台も通り過ぎていきます!

2014年02月23日 | 庭・花壇・建物
・            【バス時刻予定表はまったく当てになりません】

(このバスには乗れそうですが歩くと決心した以上僕にも意地があります)

大雪の翌日は歩いて駅までは行けません、大きな4WDの車で駅まで送ってもらいました
雪かきしている人の直ぐ傍を通って行きますので、跳ね返る雪しぶきで申し訳ありません

(皆さん注目しています、座席が高いのでどうしても上から目線になります、できるだけ、
 ゆっくり走行しますの勘弁して下さい!)

孫達が車内ではしゃぐのをやんわり静止ですが、子供は面白くて窓を開けていました



翌々日になるとお天気になり何とか自分で駅まで行けそうです、バス停まで行ってバスが来るのを待ちます


・             【30分も待っていたのにバスが来ません】

行ったばかりのバスがありましたから、直ぐにでも次のバスが来ると思っていたら大きな間違いでした

(雪道なので滑って追いかけ憎いね、何時もなら走って手を上げれば停まってくれます)

しばらく待っても一向に来る気配がありません、反対側のバス停で待ってた人もいなくなりました
仕方がありません、歩いて駅まで行きましょう、バス停一つ先までいきました、あれほど待っても
来なかったバスの気配がチエーンの音でわかります、どうするの!乗るなら今のタイミングです

(いいよ、体のためになるよ、歩きましょう、急げばこのバスに間に合いました)



病院までは救急車を呼ぶより、歩いた方が早く行けます!


・              【二度目に脳梗塞で入院した病院です】

ここでも一台のバスに追い抜かされます、いいですよ!こんな時期ですからバスダイヤも乱れます
平気ですよ!とおう様に構えるものの、内心バス会社の運行管理に文句言いたくなります

(雪道をつるつる滑りながら悪戦苦闘していますと意地が愚痴に変わるのでした)



連続して3台に抜かれていきます


・               【また一台が追い抜いていきます】

お~い!バス会社さんあれだけ待っても来ないのにバス停で諦めた途端に3台連続とはなんだい、もう頭に来たから
一生バスには乗らないよ、大事なお客様を一人失ったね!ざまみろだよ!

(シイタケはバスの利便性、経済性について、後先考えないおばかなのです)



こ、この人達はもうバイクでやって来ました!


・           【この雪の中バイクでやって来る無謀な人達です】

タイヤは滑っていません、ノロノロ運転には違いありませんが危ないと思います

案の定しばらく行って右折時スタックしていました


・              【思っていた通り雪に突っ込んでいました】

雪に突っ込んでいまして、バイクの後輪が空回りしています!だから言ったじゃないの雪道のバイクは苦手なんです

(この雪で走行してるのですから病気になってバランス感覚鈍いですがスロリーに運転すれば走れるのすね!
 自己責任でお回りさんが運転禁止を唱えている訳でありません)



やっと駅に着きました!


・                【大雪の翌々日ですが、やっと駅に到着でした】

駅前は駅員さんが除雪していますが20m位です、バスロータリーから駅まで積雪があって、往来の人々で踏み固められつるり滑ります



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の翌々日で横浜の模様です! | トップ | 袋井のライダー「村田」さん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泉区を・・・ (城ヶ崎-見習い2号)
2014-02-20 22:40:15
いつものしいたけさんの旅行記の如く、記事と一緒に旅をしてみましたよ。
 で、たったの500mですか! バスがどうのって・・確かに歩きたく無い距離ですね。私も走るのなら良いのですが、歩くのは。
返信する
見習い様:今日は伊豆行きです! (しいたけ)
2014-02-21 07:01:28
仕事もあるけれどさぼりです、多分ブレーカーが落ちて停電状態だと思います
冷蔵庫の中身は当然ダメになっている筈です!
返信する
ブレーカーが? (城ヶ崎-見習い2号)
2014-02-21 08:10:49
停電で落ちるっておかしいです。我が家はそれで落ちたことはありません。大型モータ機器では起動に大電流が流れますので、複数のクーラーなどを一斉に起動すれば落ちます。どこかに問題があるはずなので、東電に一度見てもらったらいがかでしょうか?
返信する
見習い様:今回は無事でした! (しいたけ)
2014-02-21 20:20:07
覚悟してきたのですが冷蔵庫は無事でした、どこかに配線不備があると思います
庭園灯の配線とか外にもコンセントがあって蓋が壊れたままです、東電さんにも来て貰いました
落ちたとき復帰方法はわかりましたが、何故落ちるのか判りません
ブレーカーは一時側、内部に分電盤がありまして落ちるときは落ちます
深夜にいのししさんがやって来てケーブル齧って漏電なのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事