しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

あじさい5連写といきましょう!

2006年07月08日 | 庭・花壇・建物
ジャーマンの親父殿、「紫陽花」にも情熱を燃やしております
下の段は花が終わったジャーマンアイリスです

この庭の下にも、写真の裏側も「紫陽花」ね、迫りくる「紫陽花」
これも迫力物です!


どうしてお寺には「紫陽花」が似合うのでしょう(連着寺)
鎌倉に別名「紫陽花寺」(名月院だったか?)がありますよね
今時分は賑わっているでしょう
雨にけぶる花ですから賑わいより、しっとりの方が落ち着きます
連着寺は「紫陽花」で有名ではありませんから
観光客も少ないですよ!


原種日本一とは種類?それとも植わってる数?では日本二位とは?
意地悪な質問やめてお花を見たいのですが
もっとも嫌いな「有料」の二文字があるので
入る気がしませんね。(城ガ崎海洋公園)


我が家の「紫陽花」なんですが!


            【本当は嫌いな紫陽花ですが】

我が家の回りはフェンスが見えない位
「紫陽花」がびっしり繁茂しておりました。
4年前に入居して以来、全ての「紫陽花」は枝から
根っこから伐採、完全に切り取った筈ね!
雨を喜ぶ花は嫌いでありますから、ママが反対しようと
嫌いな花は嫌い、鼻息荒くして伐採、除草剤根元にすり込み
完璧に消滅したと思いきや、自然はしぶといね!


裏庭のもっとも目立たない所にあった1本が開花しています
これも根元からね!と行動開始ですが
当然鼻息荒く一騎にのはずでしたが、潤んだ目つきで僕をにらむ
左45度の視線は一つ、ママです、もういいでしょう光線を
浴びせてきます。
真にやさしい僕としてはこれ以上の殺戮は断念!


九死に一生を得た「紫陽花」、大輪の花を咲かせました
小さいですが、あと2株散らばっています
もういいですよ、「紫陽花」君、そんなに隠れなくたって
切るような真似はいたしませんよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しこいわし」が20円ね! | トップ | 少しは「写真写り」も考えな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事