しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

仮払い機のプラグが折れていました

2021年09月07日 | 庭・花壇・建物

・           【金属刃のついた仮払い機を取り出してエンジンが掛りません】

どうしてもエンジンが始動しません、スタータプリーリを引っ張り上げる事50回以上です、燃料は来ています、プラグ外して

火花が散るかまでは見ませんでした、何せ古い仮払い機で息子が部品として物置の奥に置いてあったのから再生したものだったのです

(不器用な僕には修理なんかできません)

・        【翌日見ればプラグが折れてました】

これだけ原因がはっきりしていればプラグ交換さえすれば動く筈です

・         【切れ味は悪いけれどプラスチック刃を使いましょう】

草刈り機で芝刈りをするのでプラスチック場と金属刃が必要ですが、微妙な芝は金属刃を回してますが、雑草の草丈が伸びたり

しているとプラスチック刃を使い分けています、夏が過ぎてやっと雑草の伸びが収まりました

・      【金属刃のついた仮払い機は古い方です】

プラグを変えれば動くのは分かってますが、そろそろ替え時だと思ってます、息子がいれば修理する筈ですが

とりあえず物置へ運びましょう、物置には過去に壊れた仮払い機が部品となって再生されるのを待っています

(器用な息子でないと直しが利かないのです)

部屋の隅に前回息子が修理したと思われるプラグがありました、機番が合うか分かりませんが、似たような物なので

取り付けてエンジン始動したら一発で掛かってしまいました、分からないなりに取り付けましたが結果オーライでした

テレビは自民党の総裁選挙一色になりました、新コロナも影が飛んでいます、幸い第五派も東京・神奈川では感染者も

激減しています、感染者は減っても緊急事態ですし在宅者の中には急激に症状が悪化して誰にも看取られずに亡くなる

方もいて医療崩壊が続いています、簡単には感染の第五派は終了しません、アフガン情勢もニュースが入って来ないし

救援を待ち焦がれている関係者が500人程度いるのに期限が来たので自衛隊の救援柄活動は終わったと宣言しました

日本の外交はどうなっているのでしようか、領土を接している中国はしたたかな戦略で接しています、日本はトヨタの車が

タリバンに使われているだけで良いのでしょうか

(報道陣も退避したせいで流れる映像はずっと同じものが流れています)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿が大きな実を付けてきました | トップ | 変てこな草が伸びています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事