しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

おふくろがコンビニで気が付かない僕に買ってくれました

2024年03月14日 | 雑感&放浪

・      【僕も75才です、顔に老人はんの一つや二つあってもいいのです】

小さいのがもみあげ付近にシミのようでもあって、数年前から出来ておりました、当然ながら何の治療もしていません

(母は気が付いていたのです、誰にでもあって気になりませんが人は気が付くのですね)

何も言いませんが、これ使ってと化粧水のような物を渡されました、男は化粧しないよと負け惜しみです

・       【入れ歯安定剤こそ必需品だと思ってます】

ときに口の中で入れ歯が外れてモゴモゴ状態になってしまいます、今の所朝軽く入れ歯の3所に塗ると良いみたいです

(歯を磨くたびに塗り直しが必要です、1日位は平気だと思いますが、気分的に口の中がスッキリしないのです)

老人になると色んな所に痛みや不愉快な事が発生します、メガネ、補聴器、TV拡声器、ひざや腰の対策、ママは深夜に

足がつる現象に悩んでおります

朝起きて洗面所天井から水滴が気になります、下にタオルを置いてますから湿っていれば天井から雨漏りに気がつきます

これまで3度補修材をあてて修理しましたが、残念ながら治っていないのです、今日は4度目の補修作業です

4回もやっているので素人左官作業でもそれなりに出来るようになりました、補修材の残骸で手がべとべとになるのは

勘弁して貰いたいです

(天井ガラスが斜めに設置されているので雨水の漏洩場所が分かり難いのです)

今日は前日夜が結構な雨が降ったので、この作業だけで伊豆にやって来ました、伊豆高原駅のオオカンザクラは終焉に入ってました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ケ崎駅前の「城ケ崎桜」か... | トップ | 伊豆高原のオオカンザクラは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事