そとメッシーナ 「 豚の大地 (新宿3丁目) 」の巻


仕事帰り、阿部寛似の先輩と新宿へ。
たまたまおそろいのグレーのストライプのスーツで
三越裏のエディフィスを冷やかしたのち、食い物を求めて夜の街を
彷徨うさまはかぎりなくホモ確定ぽかった(もちろん違うぞ)。

悩んだ末入ったのは新宿3丁目「豚の大地」という店。
新規開拓です。

静かな外観に反して、内装はなかなか現代的だ。

店内イメージ


店の売りは「4種類ハーブを食べて育った最高級品種 "ハーブ豚(初耳でした)" を
使った豊富なメニュー」なのだとか。
あやや似のお姉さんが「しゃぶしゃぶがオススメですっ」と言うので
「じゃあそれ2人前。えへへ」ともちろん従う。おっさんの性(さが)ですが何か。

しゃぶしゃぶ想像図



テーブルに置かれた小さなカセットコンロの上に、でかい盃のような鍋が
セッティングされる。けっこうアンバランスで、先ほどのお姉さんが
何とかバランスを取ろうと調整してくれるが、なみなみ入った出し汁は
たぷんたぷんと右に左に揺れている。がんばれ、あやや。

ここの出し汁は変わっていて、中に大きな梅干が2ヶ入っている。
沸騰した後お玉でつぶし、さあさあしゃぶしゃぶ開始。

うめぼし入り


まずはトッピングで頼んだ野菜盛り合わせを投下。・・・が、これが
思いのほか多い。野菜はそれだけでだしも取れるからと、
ざぶざぶ入れたところ、鍋はあっという間にあふれんばかり。
野菜は肉にもそれなりについていたので、正直余分だったかも・・・。

もりもりに野菜ばっか


のっけから掃討戦の様相を呈してきたしゃぶしゃぶですが、味はなかなか。
うめぼしベースのしゃぶしゃぶは初めてだが、梅干の程よい酸味が
出し汁と合わさり食欲をそそる。これ、良いと思います。
(お肉は豚の為か、ややくさみを感じてしまった。。。)

お会計¥6,000弱なり。野菜駆逐の段階でおなか一杯気味だったこともあるが、
男2人で飲んで食ってこの値段は安い。ナイスコストパフォーマンス。
ごちそうさまでやんした。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« なっとうふon... これもあり「... »
 
コメント
 
 
 
美味しそう!! (電話番)
2009-02-07 18:14:13
私、この間ごまやってお店に行きましたけど
同じく新宿3丁目
そこもなかなかでした。
こんど、ココ行ってみようかなぁ。。。
しかし、無職の身ゆえ
とうぶん、行けないけどw
 
 
 
電話番さんへ (サバオ)
2009-02-08 02:11:36
ごまや、この日の彷徨い中に実はのぞきました(;^_^A
予約してなかったので無理でしたが( ̄~ ̄)ξ
酒飲みはやはりニアミスしてるんですね~(笑)
 
 
 
ごぶさたです! (したみち農園)
2009-02-08 07:17:30
サバオさんどうもです。
家事総論が約1年ぶりに更新されてるらしいよ、という巷のうわさを聞きつけて開いてみたら、本当ですね~。

フリーペーパーの方も毎回楽しく拝読させていただいております。うちの母親なんか腹抱えて笑い転げてますよ。

今後とも更新楽しみにしております。
 
 
 
したみち農園さんへ (サバオ)
2009-02-08 23:36:10
あ、したみち農園(兄)さんの方でしょうか?
ご無沙汰しております。押忍。

フリーペーパーご感想ありがとうございます。
いつも締め切りに間に合わず、編集長からの
殺意込の追い込みを受け、怯えて頑張っております。

あ、グチじゃないっすよ!編集長最高っす!!
わーいわーい。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。