BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

新型インフル関東上陸。

2009年05月20日 | 日記2010
東京都で初のインフル患者さんが出たと
速報でやってるテレビを横目に書いてます。

ついにきちゃいましたね。

今日発症確認された滋賀の学生さんも
最初は風邪って診断だったらしいです。
しかも平熱だったとか…。

それにしても何で学生さんとか若い人が
感染しやすいんでしょうねぇ。。。

え~。どうやらニュースによると
女子高生は最近米国への渡航歴があったとか。

おいおいおい!水際対策はどした?!

これ肥大するよね…拡大するよね…。
感染すんなって言ったって、この人口じゃぁ…。
しかも女子高生は八王子らしいので、
渡航先⇒成田⇒八王子だとすると、
ウチの地元も通過してるよね…。

明日からの出勤とか託児とか大騒ぎになりそうだし…。
マスク今日中に買っておいた方がよいんでない??

今日ユニのライブですが。
明日以降のライブが無くなるとかなきゃいいけど。
大阪はavex系のアーチスト全中止したくらいだし。
今ニュースではサッカー観戦はマスク着用しないと
入場できなかったとかやってますよ。

とりあえず私は離職中&準備しておいたので、
とにかく家から出ないようにします。

千葉県の方は発熱したら各地域の保健所が
24時間相談にのってくれるからね。

とにかく弱毒性とはいうもののインフル自体が
辛いものですから、皆んな気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿