BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

火傷とタミフル

2009年05月19日 | 日記2010
民生フルタイム!でタミフル!!

…だったらすぐ投薬したい。

今日はUC@武道館でしたか。
さっき音友さんからメールもらって思い出しました。

だって今日…さりげなく忙しかった一日。

午前中に、のっち母が火傷しちゃってさ。
キッチンから何だか水がジャージャー流れる音がするから
見に行ったら言いたく無さそうに背中向けてるけど、
どう見てもその行為、明らかに火傷した感じ…。

理由聞いたら、フライパンにひいた油を回すときに
勢い余ったのか遠心力でまとめて飛んできたしくて、
手は熱した油をガバっと被って
親指を除いた4本の指の付け根から真っ赤。

強がりなのっち母ですから、病院行きたがらなくて。
3時間経っても赤みは引かないどころか、水ぶくれになるし。

結局近くの総合病院に電話して
皮膚科の診療時間外に無理言って。

結局、指4本全部火傷しちゃってました。
軟膏1本分塗っ、いま手ぇグルグル巻きですよ。

痛み止め塗ったけど…
病気しない人だから病気慣れしてないっていうか、
やたら凹んでしまったので、それが心配(T-T)

ひとまず毎日消毒に通院しなければならないそうです。
火傷はあなどってはいけないですねぇ。皆さんもきをつけてね。

それと、その病院でタミフルを自費販売してました。
新型インフルの予防策にタミフル投与するんですね。

自費って高いのかな?

実は今月末に韓国行くんだけど、
先方の韓国が入国拒否する可能性もあるらしい。

タミフル飲んで予防した方がいいのかな…。

なんか成田から関西に話が移っちゃったから、
なんとなく目が反らされてる感じがするんだけど、
国外に出るのも国内に居るのも大変なんて
ちょっと窮屈な話だね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と心配ですね。 (ねね)
2009-05-21 11:45:03
お母様のやけどの具合はいかがですか?
早く良くなるといいですね。

それから!
とうとう関東でも新型が出ちゃいましたね!
韓国旅行…無事に入国できるといいですね。

あと。
私、以前インフルエンザにかかってタミフル飲んだんですけど。
最初は熱もガンガン下がって、効いてるなーって感じだったんですが、
具合も良くなってきて「これが最後かなー?」って頃に飲んだ時、
若干気が変になりかけたんですよ…暴れだしそうだったと言いますか(汗)
なので、健康な時には怖くて飲めないです。。。
返信する
毎度おさわがせしちょります。 (のっち)
2009-05-24 21:20:07
>ねね

のっち母は無事回復傾向にあるようです。
近く自宅消毒とかになりそうなんだけど、
週末ためしに自宅治療してみたら、
適当ちゃん全開の母。
指に消毒液ぶっかけてました。うどんかい!!

韓国旅行もね、無事入国できるといいんだけど、
それよりまず出国できなかったら怖い…。
今回ばかりは海外保険に入っておこうかな。

タミフルってやっぱり噂どおり怖いのかな?
この前確認しにいったら、やっぱり自費販売してた。
5000円くらいで。関東はそんなに広がってないから、
様子見て判断しようとは思うけどね。
薬だけは自己判断できないからねぇ。
返信する

コメントを投稿