BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

今週のデキゴト080919

2008年09月19日 | 過去の日記
仕事でもみくちゃ。
なのに、忙しいと何故か嬉しかったりする。
でもこれを【仕事好き】とは言わないことにした。

仕事は仕事、なのです。
好きとか嫌いではないのです。


【9/15 憧れって大事】
TAPのセンセイのライブを見に関内KAMOMEへ。
こんな機会にココへ行けるとは思わなかった。
センセイのTAPに斬新な動きを見た。
この人に習っていて良かった♪♪と思った瞬間。


【9/16 未完成のキラメキも大事】
絢香のライブ。ドタキャンした子のピンチヒッターで行ったので、
まんまとダメヒッターぷりをさらして、盛り上がり方に苦戦する。
歌、上手いな!!っていつも思ってたけど、やはり上手い。
けどグッズの宣伝しすぎやろ(笑)、自分好きなんだろうな。
そこはそこで、自分好きとして共感できた。
20歳であの完成度の高さに感動した反面、
若い時は未完成ぐらいの方が可愛いなとも感じたりしてね。


【9/17 前も後も大事】
だからぁ、Beforeの写真がないとAfterの良さが伝わらない、
って何回言ったら分かるんですか…母。


【9/18 適当も大事】
適当局長とカンサイの組み合わせって面白い。
あの適当っぷりが、なんかいい感じなんだろうか。
ってかオム主任が真面目すぎんだって。
適当にやりくりするっていうのも、たまには必要だよ。


【9/19 基本ちゃんとが大事】
だからって仕事ほっちらかして転勤の用意してる店長は最低↓↓
最後はまで店長として仕事やっていかな、何か示しといたらとか思わんの?
ほぉら、勤務半年分の店長の加古がシュレッダーにかけられていくよぉ…切ないのぉ。
ってか店長。過去の精算より、未精算の仕事やっていってくださいね。


ところで、明日から夏休みです。
気晴らしと旅行祈願を兼ねて、いつもの御不動さまへ。

でも頭の中は【店の売上が良くなりますように】ばっかり。
そんなんだから【凶 暗雲立ち込め】とか出ちゃってさ。

苦し紛れに、もう一回引いたってやつ。

【盈虧は自然の理なり】

盈虧って月の満ち欠けとか、利益と損失とか表す言葉なんだって。
苦し紛れな子には、それなりの答えしかくれないんですねぇ。

でもね【修正したる願望達すべし】ってね、なんかピンときましたよ。
自分の願望って、一度立てたものしか達成感がないように見えるんだよね。
だから、達成できなかったときの凹みようも大きくてさ。

実は都度軌道修正した願望で達成した方が
充実感とか達成感だけじゃなくて、次の目標が立てやすかったりしてね。

だから、あれだよ。微妙な「サイレントナイト」を練習しまくるより、
promiseやったのは御不動様的に言う、それなんだよ(笑)

ん?【貸借 早めに処理すれば有利なり】ってか。
そうそう、仕事でおざなりにしてたけど、私も過去の精算
…元旦那との貸借を早めに精算しないとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿