BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

今週のデキゴト080906

2008年09月06日 | 過去の日記
週日記が板についてきそうです、こんばんわ。
ここんとこ、週日記の楽しさに目覚めてるかもしれない。
あんなに毎日書くのが楽しみだったのに…ね。
そんだけ日々、目一杯やってるってことだわな。
ということで、今週のデキゴト。

【くるっ♪とな】
前髪ストパ、後髪を強めのパーマねんっ!!
写める機会を逃しそうなんで撮っておくか…って会社のトイレでパチリ。
美容師さんいわく【若返り大作戦】
いらんお世話ですが。
自分的にはパーマかけて大人ぽくするつもりだったんだけど、
ちと方向性が違ったみたいですわ。
これはこれで気に入ってるけど、周囲には不評。


【薬】
毎日飲んでいた、ステロイド治療。むくみ、顔の荒れ…。
ようやくプレドニンの投薬が終わりました。あとは経過観察のみ。
2月を思い出す…引継ぎの説明してる時に突然モノが歪んで、
全く見えなくなって…視力というものの大切さを思い知った日。
あれから半年経過。会社の人は、そのことさえ知らないからか、
行く先、社員になるかの話に経過通院が絡んでしまって、大変。
病気の悪化より、社内環境の悪化が怖い今日この頃。
入院中・通院中、励ましてくれた皆さん、どうもありがとう。
おかげさまで、すっかり元気になりました!!!!!


【猫】
駅猫に子猫が産まれて、駅前で立ち止まる人が増え。
そうなると思うように写めれない日々。
ストリートライブで好きになったアーチストに人気が出て、
仲良くなれなくなっちゃった…って、こんな気分なのかも。


【情熱の行方】
そして今日、珍しく三姉妹が集まり……呑んだ。
テーブルからタッチパネルで注文取るんだけど、
その中に占いがあって、酔った勢いでやってみた。


恋愛のポイントは【社交】【多忙】【活発】
忙しいとき、動きがあるときの方が恋愛が上がる体質らしい。確かに。

仕事運のポイントは【人に教えることに長けてる】
それが災いして『説明が長い』『親切すぎる』等々言われている昨今。

今週、あまりの仕事の忙しさに事務員増員を申し出るも、
稟議の仕方が悪かったのか、あっさり却下。

このままの事務処理では、踏み外して落ちる可能性あり。
しかも営業社員増員ときたもんだ。

この状況なら『事務員増』、
営業が個々に頑張るなら『現状維持』

上層に提示してくれてる社員さんもいるけど、
どうやらこれは、私が直訴した方がいいみたい。

そんな申し出のアドバイスをくれた本店のオンナノコ。
送られてきたメールの締めに、書かれてあった一言。

【もっと事務員さんは強くならなきゃ駄目やで】

強くなる…なるほど。今週は、この一言で締められそうです。では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿