BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

PE'Z Cookin up Melozzy nigh@Motion Blue

2009年04月09日 | 音楽
Motion Blue yokohama7th Anniversary Special Live
PE'Z Cookin' up Melozzy night ~Unplugged~

4年ぶりとなるPE'ZのMelozzy Nightがやってきました。
告知当初から激戦が予想されてましたが、思っていた以上の興奮度。

なんせモーションブルーはステージの真下に客席が並んでまして、
最前列のお客さんは、かぶりつきで見られるくらいの至近距離。

しかも14時に店頭で配られる整理券の順番での入場。
チケット持ってるからと言って油断できないというわけです。

そんな事前リサーチもあってか、音友さんの中には
前日からの泊まり込みな方も…お疲れ様でした。

私は当初6日の2ndだけと思っていたんですけど、
翌日の整理券待ちしてた音友さん達の圧倒的なエネルギーに押されて…

7日の1stの当日券、買っちゃいました!

1stと2ndのセットリストが違ってたみたいなので、
両方見れて良かった♪



6日 2ndは何を置いても
「I'M GETTIN' SENTIMENTAL OVER YOU」
を演ってくれたのが嬉しかった。

これ、なかなか聞けませんから。

7日 1stは「人が夢を見るといふこと」が聞けたし。

春疾風のバラードアレンジは春なのに切ないって感じが良いね。

Soul Bossa Novaも、アレンジされてて余裕のある波だったし。

2ndのアンコールは大山の「天国に一番近い曲」という
MCで始まった「パラダイスGOGO」だったけど、

1stは「RUN RUN RUN」をカッ飛ばして颯爽と帰っていかれました。

いつものモッシュだらけのライブもいいけど、
モーションブルーのライブは質と味が違いますね。

全体的にオトナ。

「海に降る雪」を聴きながら眺める窓の向こうに
クルーズ船が就航してる風景…なんて、なかなか味わえないでしょ。

またしばらくモーションブルーはやらないんだろうか。

毎年やってほしいな。

っていうか、前のmelozzyで大山が「毎年やります」って言ってたよ(笑)
ぜひ恒例化、実現してくださいな。

そんでそのうち演奏はじまるまで
豪華コース料理とか堪能しちゃうんだから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿