BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

地産地消

2009年10月14日 | ごはん
今朝は森田県知事の激怒で目が覚めました。
おはようございます。

羽田空港ハブ…そりゃ県知事怒っとかないと。
成田、あんなに揉めて造ったんだし。

しかも今、ウチの近所の線路が成田空港直結に
なろうとトンカンやってるところですわ。

そんなときに言わんでもいいのにねぇ。
と、軽く世の中に愚痴ったところで。

昨日、近所の無人販売で野菜を買いました。
ウチの近所ね、無人販売多いんですよ。

今日はトマト2袋とハヤトウリ1袋をゲット。
1袋=100円。


売り棚に売主さんのメッセージがありました。
===================================
ハヤトウリ ノ 食ベカタ

薄ク 切ッテ ワタヲ 取ッテ

メンツユ ニ 浸シテ

1~3時間 シタラ 食ベラレマス

又ハ マヨネーズ デ 食ス
===================================

っていう隼人ウリのレシピだったんだけど、
なんかカタカナが素敵だったので、
思わず買ってしまったのです。

で、言われた通り薄く切ってめんつゆに浸して
今朝まで漬けておいたら…

うま~~~い♪♪

おっしゃる通りでした。
隼人ウリは、初めて買ったんだけど、買ってみて良かった。

残りのウリは昨晩の消印で煮物として
胃袋へ配達されました。

私は、ご存じの通り千葉生まれ千葉育ちで、
千葉から離れたことがありません。

昔はあんなに離れたかったのに。
結局磁場が良かったのか根が張ちゃった。

たぶんこのまま、私自身が「地産地消」で終わるんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿