BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

頼りが無いのは良い頼り?

2008年09月27日 | 日記2010
篠原涼子さんが出演のCMで『グッときた』っていう
セリフがあるの知ってます?

上司が休みを取ろうとする篠原さんに
『そんなに?!』って聞き返して、
『このくらいいいじゃないか』と言い返す篠原さんに
『そんなに少なくていいの?』ってマジックで倍くらいに
引き伸ばして去っていく…っていうCMなんだけど。

そこまで『グッときた』わけじゃないんだけど。
昨日、ちょっとそんなことがありました。

10月から新加入するサイ店長代理と
電話で挨拶してたときに

今まで大変だったと思うんですけど
自分だけで抱え込まなくていいですよ
ぼくも総務の経験があるので
協力していくよう方法を考えてますので
頼りにしていいですから

って言われたことが結構グッときて
昨日の夜は延々と頭をぐるぐるしてました

噂では真面目で大人しいと聞いていて、
しかも、今回店代になるために転職されてるので、
なんで?っていうところが多い人なんだけど、
こんな一言が出てくるとは…ね。

っていうか、
頼りにしていいよ、なんて
なかなか言えないよね。

何時も「自分の身は自分で守れ」みたいに言われてきてたし、
その割に口先だけの「協力」とか「一丸」とかばかりで、
結局こちらに丸投げなんてことだったから「グッ」ときちゃったのかも。

サイ店代が必ず頼りになる人かは分かりませんよ。
あとで「言ったこと全然できないじゃん」とか思うかもしれませんよ。

でもね、そう言えるのって凄いなって思う。
そう言える「何か」が無ければ言えないだろうしね。

ただねぇ。
頼っていいとか言われると逆に気力がUPする方なので、
実際頼れるのか自分?っていうのが問題ね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿