BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

本来の声帯に戻すには

2008年10月10日 | 過去の日記
ゴスペラーズの北山陽一著、goo環境「ぼんやり学会」からの一節
http://eco.goo.ne.jp/life/mylife/g_07.html

酒、タバコ、カフェイン、乳製品、それに4つ足の動物の肉
この4種を禁止することで本来の声帯に戻すという苦行を
3か月続けたという話が書いてあるんですけど。

当時、メンバーがいろんなところで言ってたけど、これを3か月続けるのは
相当大変だったみたい。その分、絶対声は変わるとも言っていたけど。

歌披露が1月…今からやったら、間に合う。

まず、タバコ。やめ…やめ…やめます。がんばります。

つぎ、カフェイン。珈琲、紅茶、緑茶……がんばればなんとか。

更に、乳製品。牛乳、プリン、ヨーグルト、チーズ、お菓子類。
乳製品は禁止項目多いねぇ。……でも、これもがんばれる。

4つ足の動物の肉……牛肉、豚肉。
鶏肉はOKらしいので、焼き鳥屋を選べば問題ない。←そんな発想でいいのか?

問題は酒、酒ですよ。
これは、きつい。三か月も耐えられない気がする。

しかも、この先三か月って年末年始挟んでるじゃん。
節制くらいで頑張れるかなぁ。

でも、この5つを摂らなくなったら、まず体調が良くなるよねぇ。
まるで、この前の入院生活みたい。

だいたい本来の自分の声帯って、どんなだったんだろ??
今の【ちょいとハスキィ】な声、捨てたくないんだけどなぁ。

やってみる価値はあると、思うんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿