BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

ハモラ倶楽部

2008年08月15日 | 過去の日記
新潟でゴスペラーズがライブしてた日。
わたくし、地元エリアの新たなお仲間さんと
ハモラ倶楽部を敢行しちょりました。

ハモラとは。

今回のライブツアータイトル「ハモリ倶楽部」のパクリぢゃありません。

ハモリたいんじゃなくて、
ハモラずにはいられない!

だから、ハモラ倶楽部です。

だって、誰も主旋律歌わないんだもん。

メンバーも前回の3ハモラから6ハモラにバージョンアップ。

そして今回とうとう、ワタクシの『参宮橋』登場。

知らない方に向けて言いますと、
参宮橋とは小田急線にある駅名で、
実際そこにある橋をてっちゃんが歩いて歌を作ったという
…あ、その説明はいらないのか。

とにかく、フルコーラス=フルファルセットな歌なのです。

中華風に言うと、全面的高音域裏声節発声 とでも。

そんな『参宮橋』を歌い上げた瞬間、
ハモラたちからの熱い拍手喝采を頂きまして。

あの瞬間、てっちゃんがステージでニヤける
意味がよく分かりました。

拍手喝采って、気持ちいい…。

さらに『傘をあげる』では、猫吉から傘チョコがふるまわれ。
ハモラさんたちの感動を渦巻いたのでした。

猫吉、ネタ仕込み、お疲れ様。
ってか、段々と仕込みそのものが安岡ちっくになってる気が(笑)

その他にも、
ローレライの振付を教える人、
その振付がなぜか「ぐわしっ」になる人、
画面の黒沢に手を振る人、
虹の北山節のラストに悔しがる人、
などなど

きっと新潟のライブ以上に熱かったのではないでしょうか。
パフォーマンス度は、安岡に勝てないけれど。

そして、極めつけの『U'll Be Mine』と『Promise』

『Promise』をオケしたの、初めてかも…。

この2曲がね、もぅ、自分で言いますけど、感動。

自然とハモッてんだもん。
しかも、全員違うライン歌ってるし。

これぞ、ハモラのなせるワザでしょう。

あれで、確実に私たちは、ストリートハモラの道を
歩み始めましたね。

ってことで、年末にライブ@ハモラ倶楽部、開催。

そんな話も盛り上がりましたよ。

次回の宿題は、ローレライの振付(特に指の形)と、
東京スヰートの「STOP」の部分です。

ほんじゃ、今日明日はJ-WAVE LIVEで飛び跳ねてきます♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿