BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

J-WAVE LIVE 2008@代々木体育館080815

2008年08月16日 | 音楽

夏休みを変更して当て込み、ライブ休暇!
横アリから出戻ってきた代々木の夏フェス!イェイ!

やっぱ代々木でJWLが無いのは寂しいでしょ♪♪
今回はアーチストグッズ売場の他に屋台テントも充実。
13:00から屋台openらしいので、お昼はココで取れますな。

スポンサーも三菱→東芝→SUNSTARとなり、
なんとOra2のサンプルが袋に入ってるという嬉しさ。

JWLサイトは早いですね、もう写真とセトリがUPされてました。
http://www.j-wave.co.jp/special/live2008/setlist/0815.html

今日のラインナップと感想。

◆superfly
Hi-Five
ハロー・ハロー
愛と感謝
マニフェスト
How Do I Survive?
愛をこめて花束を

ぶっとばしてくれました!しほちゃん、普段の声が可愛い♪
そしてカッコイイ。HI-FIVEってハイタッチの意味なんだね。
そんな曲からスタートして、ラストの「愛をこめて~」は感動。
あの声量、ライブで味わうとたまらんですね。
11月のライブが、俄然楽しみになりました。

◆mihimaruGT
パンキッシュ☆
ギリギリHERO
泣き夏 feat.SOFFet
ええがな
気分上々↑↑

面白かった!期待してたけど、期待以上だった!
ヒロコちゃんの【女子は寄せて上げて、男子はもっこり】って
いうのも意外性があって笑いました。
しか~も、ミヤケ氏、カッコイイですねぇ。マルチなとこが。
そして丁度渋谷に仕事で来てた?というSOFFetが登場。
コラボ曲を歌って、宣伝して颯爽と帰っていきました。

「ええがな」では会場の半分がヒロコ節の「おもろ~」のレスポンス。
そして私の居た方ミヤケ氏が目薬さして【キターーーーーー!!】
会場入りする前に話してたネタ(熱海ライブのこと)だったので、
それこそキターーー!!
モノマネの判別は置いといて、この掛け合いオモロ!!
ラストは気分上々↑↑のフリを踊って完璧♪♪
今日一番、ハマってしまったかもしれません。

◆Crystal kay
すき
恋におちたら
Dream World
トキノカケラ
ONE
涙のさきに

ケイちゃん、来月9月で大学卒業らしいですよ。
それにして、芸歴10年の22歳…には見えない貫禄。
一曲目に歌ったドリカムの「すき」はアップテンポ。
このアレンジ、気持ちいい♪♪
ケイちゃん、色っぽくなりすぎて、マブユス。
Dream World のラテンダンス、真似しよ。

◆コブクロ
どんな空でも
君という名の翼
赤い糸

轍 -わだち-

個人的に休憩。
今日一番ファンが多かったと思う。風圧が違かった。
その分、KYな人も目立ったりしてね。
クロさんの方、デカイねぇ。190越え?
ネタいっぱい仕込んで来てたみたいだけど、
今回MCは1~2分って言われてたらしいので、
ほとんど歌だけで終わってしまいました(笑)

小渕さんの衣装がTシャツ+ベスト+ブーツで
お洒落さんで可愛かったのが印象的。

◆木村カエラ
STARs
+1
リルラ リルハ
マスタッシュ
Yellow
TREE CLIMBERS
MAGIC MUSIC

久し振りに見たカエラライブ!圧倒。
自分の色を持ってますねぇ。
黒Tシャツ+スカイブルーのミニスカートが眩しい。
ダンスが色っぽかったですわ。。。
新曲「マスタッシュ」が、これまたカッコイイ。
超ロック!これは、練習せねば…。

◆KREVA
あかさたなはまやらわをん
ストロングスタイル
THE SHOW
音色
ひとりじゃないのよ
Have a nice day!
イッサイガッサイ
スタート

カエラ辺りから、ちょっとアウェイ感の風圧を客席に感じつつ。
KREVA、あんなに煽ってくれてたのに、会場の熱、弱め。
今回、アリーナ4列目だったので、後ろの方が見えなかったんだけど、
実際のところどうだったんだろ。会場全体の空気が気になった。

KREVAが言ってたけど、ステージ上の人は何時だって全力。
それをアゲるもサゲるも、客次第なんだと思うんだよね。
特にJWLは座席指定だし、嫌いなアーチストにまでノレとは言わないけど、
Aブロック(最前ブロック)がガラガラとかさ、手も挙げない、
座ったまんま…とか冷めた空気は、ちょっと痛い光景よね。

◆倖田來未
Lady Go!
WON'T BE LONG
Moon Crying
Once Again
BUT
FREAKY
愛のうた(アンコール)
Girls(アンコール)

正直、そんなに期待してなかったけど…魅せますねぇ。
あんなにダンスこなしながら、声のブレがないのはサスガ。
客席のアゲ方も上手だし。パフォーマーとして見ていて楽しい。
うん、かなり刺激を受けました。

FREAKY の後、颯爽と引けたクゥちゃんでしたが、
アンコールの声が少なめ…スタンド後方からパラパラ…。
私も声挙げたけど、アリーナの閑散ぷり、どうしたっ??
最後には、ステージ登場したバックバンドさんが手拍子を要請。
やっと会場が手拍子して、クゥちゃんアンコール登場…という。

ちょっと可愛そうやった。
それでもクゥちゃん、ありがとう、ありがとうって言ってね。
愛のうた、一緒に歌おうって言って、大画面にテロップ流れて、
それは会場で大合唱になって、
それ聞いたクゥちゃん、途中から泣いとったしね。

だったら、最初から盛大にアンコールしてあげれよ!!
…って思ったら、一緒にもらい泣きしちゃったし。

そんな、ある意味での感動のラストでした。

JWLの前日、会社でデータ作りに失敗して言い訳して、
そのことで、すごい会社の人を怒らせてしまって、
最後に言われたのは【仕事の失敗は仕事で返せ!!】

…っていうのを痛感しつつのライブ観戦だったので、
クゥちゃんのステージと客席の空気が妙にリアルで、
愛のうたで泣いた彼女の気持ちを、ちょっと察して泣けてしまいました。
そう、仕事の失敗は仕事で返すしかないんです。

その分のレスポンスが彼女みたいに返ってくればいいんだけど。
そうなるように、自分も仕事で返していかなくちゃ。
クゥちゃんのステージ教えられました。

さて、今日は二日目。どんなステージが観られるかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿