BONUS TRACK 01

40代のライフスタイル追求ブログ。毎日の生活に「おまけ」の一個を。

青い花

2008年10月16日 | 日記2010
今日は、ちょっと落ちこみムード

ワタシの過去を知らない人が
何気なく発した言葉に

【ワタシの過去】が抉り取られるような
そんな気分になって

喉の奥が苦しくなりました

そのことで
深く傷つくことは、ないと思う

もぅ充分、深く傷ついてるから

相手が
故意にでもなく
意図にでもないから

余計に苦しい

ただ、ただ苦しい、だけなんです

********

DMを作っていたら
オツが手伝うと言ってくれたので
そのまま一緒に
他愛も無い話をしながらDMづくり

不意にオツが

夢ってありますか?

と聞いてきました

あまりににも純粋で単純で
難しい質問です

あるよ

とだけ応えたけど、あんのかな

オツには勢いで答えたけど
たぶん、ありゃ違う

本当の夢って何ででもいいから

生涯 現役

なんだけど、漠然としすぎか

********

昨日、ワラに無理言って
一杯付き合ってもらった

人が増えた分
客観的に見てくれる事も増えて
第三者の意見に気づかされる

自分が相手を好きだから
と思ってたことが
ただ怒られたりするのが怖いから
嫌われないようにするための
ことだったんだと

話してるうちに
全く逆の感情だったことに
気づかされたりする

上手に引き出されちゃったな

そういえば、小雨の中でゴミ捨てしてたら
何気なく傘を差し出してくれてたっけ

デキた人やな

********

そんな会社の人たちに

何気なく
気づかされ
傷つかされ

そんな毎日ですが

今日、お客さんへの贈答用の
お花を買いに行ったら
以前、向日葵をくれた
お花屋のおばちゃんが
青い花をくれました



名前は聞いてませんが

幸せの青い花

だそうです
そう言って手に持たせてくれた
おばちゃんの笑顔が
印象的でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿