風は南から

スペインと花と音楽とそれから写真と俳句

蜻蛉

2017-10-17 11:31:03 | 写真俳句

  オニヤンマ無賃乗車で旅をせり

実家に帰るとき 電車に蜻蛉が入ってきて 飛び回っていました。

次の駅で 車掌さんが 上手に外に出しました。

  潮の香に電車を降りるオニヤンマ

先日 苗を買った園芸店でも 店の中を蜻蛉が飛び回っていました。

ドアは開いているのに上へ上へ行くので 出られないみたいでした。

どちらも大きな蜻蛉でした。オニヤンマかと思ったのですが 黒い縞がなく

シオカラトンボだと思います。俳句にするには言葉が長いので オニヤンマに!

外は雨模様で暗かったので 明るい電車の中や店の中に間違えて入り込んだのでしょう。

 9月26日 3:35 頭巾雲

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。