のほほんとしててもいいですか

ソプラノ歌手 佐藤容子のブログです。よろしくお願いいたします!

ある日のこと

2022-12-31 | 『毎日のこと』
その出会いは、ずっと忘れていた感情を思い出させた。

初めは、その感情を抱いていたことさえ覚えていなかったが、時間が経つにつれ、そのような感情があったことを思い出した。

形のわからないもの、判然としない感覚は、却って徐々に明確にそのイメージを描き出し、本来の願望と希望を自分にわからせた。

自分はもともと、記憶を辿って、その時の感覚を思い出すことが好きだ。

思い出すたびに、経験や体験により、その感覚への理解が深まり、願望をより具体的に知ることができる。

他愛無いもの、脆いもの、意味がないもの、ほど、意味深く、また意義もあるように思う。

わけがわからなく、まとまりがないもの、ほど、より高次の変身が起きやすいと思う。

この出会いにより、自分にとってかなり意味のある感覚を思い出した。

それは、いまの自分にとって貴重だった、と思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導者の条件 | トップ | 河は呼んでる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

『毎日のこと』」カテゴリの最新記事