サロン・ド・よしだ分館 おきらくうぇblog

サロン・ド・よしだの日記がうぇblogになりました。

外国人が日本のテレビ番組をつまらないと思うワケ

2009年11月24日 22時01分08秒 | 日常
外国人が日本のテレビ番組をつまらないと思うワケ

これ、前にこのブログで書いたわ。

いわゆるひな壇芸人のことじゃなくて、この記事の後でブレイクした「おバカ」が
典型的に当てはまる事例なんですが、
あれは単にバカな発言って、だけじゃなくて、たとえば
普通の人、というキャラクターの人がおかしな発言をしたら、聞く側は引いたり、
戸惑ったりするところですが、この人はおバカキャラですよ、という共通認識
があるので、こちらはそれが笑えるかどうか、だけを安心して判断できる。
っていう安心感がプラスアルファされて笑いを広げる側も(伸助)も、視聴者
も向き合うことができるってな感じでしょうか。

笑いだけならいいんだけど、インテリキャラとかが変な事言っても納得しなきゃ
いけない空気になってるのがアレだが。

結局ゲームはペルソナ3ポータブルを買いました、ダウンロードで。

ダウンロードでフルプライスのを買うの初めてだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿