ただいま☆こんな絵本

3児の母、さとちえです。
絵本好きなわが子が読んでる本を記録します。

どこどこ?セブン〈2〉クリスマス

2008年12月21日 07時29分53秒 | チビ★4歳で読んだ


 図書館で借りた本

 こどもにも大人にも楽しめる、きれいでかわいい写真を使ったまちがい探し絵本。この第2巻は、テーマを「クリスマス」として、お母さんが作るリース、こどもが作るクリスマスカード、サンタやトナカイなどの世界をファンタジックに描いています。あたたかく、ちょっぴりおごそかな「クリスマス」の、独特の雰囲気が写真からたっぷり伝わってくるはずです。また、各ページごとに添えられた文章も、ひとつのお話となっています。

 チビチビが借りたのでしょうが・・・チビがよく読んでいます。
見開きで左右の違いを探すまちがいさがしゲームになっています。初めて読むときは私とチビチビと三人で探しましたが、チビチビが偶然にも間違いを指差すのに、チビは全く見つけることができません。
見つけたときに私が「あ~~」と大きな声を出すので、それだけ真似をしています。
寝るときにお布団の中でお父さんと何日もかけて制覇していました。お父さんは、目がチカチカするといいながら付き合っていました・・・・

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ  

最新の画像もっと見る