Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

卒業式

2020年04月05日 13時14分21秒 | 海斗

いよいよ、海斗の卒業式の日を迎えました。

 

今日でランドセルを背負うのも最後。

毎朝のお馴染みの光景。

 

 

窓際でお見送りをしているちゅらに手を振って行ってきますのご挨拶。

 

そして、幼稚園からの友達と登校。

きっと中学生になっても一緒に行くんだろうな。

6年間喧嘩をすることなくずっと一緒に登校。

たまには喧嘩もしながら登校するのかなと思っていた6年前。

喧嘩をせずに6年間過ごした事にびっくりです。

 

コロナウイルスのせいで、短縮で在校生もいない、いつもとは違う雰囲気の卒業式。

それでも、久しぶりに友達に会えて嬉しそう。

 

この笑顔がそれを物語っています。

 

 

やっぱり学校がある方がいいよね。

 

無事に頂いた卒業証書と一緒に。

 

 

広島の卒業証書は、平和公園に捧げられた折り鶴の再生紙で作られたもの。

折り鶴の箔が押されています。

広島っ子ならではだね。

 

 

五年生、六年生で担任を持ってもらい、大変お世話になった先生にもきちんと挨拶をし、手紙を渡し、お礼を伝える事ができました。

 

本当にお世話になった先生。

大問題児の海斗の事をとても気にかけてくださって、海斗を他の子と比べるのではなく、

個としてみてくださり、海斗のいいところをとても褒めてくださいました。

この先生でなければ、海斗がここまで落ち着く事はなかったのではないかと思います。

 

担任を持って下さった2年間で、先生から一番電話をもらい、一番連絡帳でやりとりをしたのは間違いなく私だと思います。

海斗は今までもいい先生に巡り合っていましたが、この2年間はとても信頼できる先生でした。

 

海斗が卒業した後も、萌歌の担任になってくれないかなぁと、ずっと思っていました。

担任を持って貰えなくても、学校にいらっしゃれば相談出来るので心強いなと思っていましたが、先生がまさかの転任。

栄転なので、仕方ないのですが、ショックで仕方ありません。

 

 

でも、先生の活躍に負けないように、海斗もしっかり頑張ってくれる事でしょう。

中学生になると、今より色々な事があると思います。

それでも、毎日が楽しいと思えるような日々にしてくれたらいいなと願うばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式前日。 | トップ | 卒業式後は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海斗」カテゴリの最新記事