Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

☆家族旅行☆3日目☆

2018年07月28日 17時44分21秒 | ☆旅行☆

今日は待ちに待ったアクティビティーの日。

このアクティビティーをしたいがために沖縄に来たのです

 

そのアクティビティーをするには船に乗って行きます~

 

 

こんな格好になります。

 

 

萌歌さん、強く締めすぎのため、ぶちゃいくな顔に

 

ようやくスポットに着き、シュノーケリングで海の中をのぞくと見えるのは・・・

 

 

ジンベエザメ

 

手が届きそうな距離にジンベエザメが

萌歌が大興奮で、

「来たーーー!!!こっち来たーーー!!!!」

「下見てーーー!!!下ーーー!!!!」

とずっと叫びっぱなし

あんなに興奮している萌歌は初めてみました。

萌歌は興奮しすぎると声が2トーン位上がることが判明しました

 

昨日、水族館で見たジンベエザメがすぐそこにいる。

臨場感たっぷりで、泳いで自分の側にやってくる。

そりゃ興奮するよね~。

いい体験になったね

 

 

ジンベエザメに会った後はまた船で移動して青の洞窟へ。

 

 

タイミングよく貸し切り

ガイドさんも、多い時は100人位洞窟にいて渋滞するのに7月で貸し切りになるなんて初めての経験だと言っていたのでラッキーでした

 

透き通っているので魚もたくさん見えるし、なんといっても光の加減で青く見える神秘的な洞窟は素敵でした

 

洞窟を出たところで、熱帯魚に餌をやりました。

 

 

海斗さん魚と戯れるのに必死

相変わらず生き物が大好きな海斗です。

 

 

 

 

ずっとやってみたかったジンベエザメとのシュノーケリング。

大きさもさることながら、手が届きそうな距離までやってくるジンベエザメ。

沖縄に行かないとできないアクティビティー。

来た甲斐がありました。

 

子供達にとってもインパクトのあるジンベエザメとのシュノーケリング。

衝撃的だったようです。

 

ジンベエザメが大好きになったみたいです。

きっと忘れられない思い出になったね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆家族旅行☆2日目☆ | トップ | ☆家族旅行☆3日目☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナミックな旅だったね❗ (白い谷の住人)
2018-07-28 18:18:19
海くん、モカちゃんの興奮する姿が目に浮かびます✨良かったね。この体験がどのように広がっていくか楽しみだね🎵
Unknown (サト)
2018-08-06 22:16:07
今回の旅は今までの中で一番良かった気がします。
子供達の楽しそうな顔、時には真剣な顔。
色々な表情が見られました!

記憶に残る旅をこれからもしていきたいです♡

コメントを投稿

☆旅行☆」カテゴリの最新記事