わたしのひとりごと

日々感じたことを!

五月人形

2009年04月29日 | 季節

何年ぶりかに五月人形を飾りました。

段飾りですが、子供たちが大きくなってからは平飾りとして飾っています。

毎年こどもの日に、人形の前で写真を撮っていた頃を懐かしく思い出します。

長男は4月から社会人1年生、次男も昨日希望していた会社に内定をもらい、来年4月には社会人の仲間入りします。

二人とも職種は違いますが、希望の職種に進む事ができました。

夢に向かって進んでほしいと思います。

<
<<<<<

taeさんのマウスオン・スライドショー作成フォームをお借りしました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
satomineさん、今晩は^^ (tae)
2009-04-30 00:04:19
この不況下で、息子さんお二人とも希望のところが決まったとのこと、こちらまで嬉しくなりますね。
おめでとうございます。
今まで見守ってくれた5月人形もほっとしてる
事でしょう。


藤の花、見てきました。綺麗でしたね。

一眼レフも使い慣れると良いですね。
最近、広角レンズが欲しくって・・・
キリがありませんね。
返信する
五月人形 (aikamu)
2009-04-30 00:31:43
五月人形に合わせてすくすく育ちましたね。
親を安心させてくれてホッと一息ですね。
このブログ拝見して幸せに感じます!
返信する
5月人形 (気ままにオーマ)
2009-04-30 05:30:53
お子さん方の成長うれしいですね。
これから、少しずつ楽になっていきますよ。
5月人形にお幸せがみえます。
返信する
五月人形 (wasann)
2009-04-30 09:20:05
我が家も、うん年ぶりに五月人形を飾りましたよ。
私も懐かしく、眺めてしまいました。子供達の成長をうれしくもあり、不安もありですが、自分もそう思われて、大きくなったんだと、感謝、感謝。
息子さん、希望の職種の決まり、よかったですね。
返信する
五月人形 (いのぶたちゃん)
2009-04-30 12:04:26
久し振りに飾られたとか色んな想いある事でしょう!
 今朝の新聞にも厳しいことが 書かれてました。
青空に大きく泳ぐ鯉のぼりも含め 写真撮られる時のお気持ち 垣間みる思いです。 
 
返信する
よか (mino)
2009-04-30 16:34:43
息子さんお二人とも就職が決まって
ほんとによかったですね~
これで安心して
カメラ熱がまたまた上がりそうですね
ブログの写真楽しみに見せていただきます
satomineさんの心のような
青空に鯉が気持ちよく遊んでますね
返信する
五月人形 (ユッキー)
2009-04-30 21:15:11
あおぞらの下、風に吹かれて、勢いよく元気に泳いでいるこいのぼりが、お二人のこれからの前途を祝福しているようです。
返信する
五月人形 (マドンナ)
2009-04-30 22:10:18
就職難だと言われていますが、お二人共 希望通りの職が決まられて良かったですね
おめでとうございます!
返信する
5月人形 (デジデジ)
2009-04-30 23:08:11
お二人の息子さん進路も決まられ、ほっと一息ですね。
長い道のり一区切りです。端午の節句にふさわしい門出です。
我が家もお天気が続いているので鯉のぼり立てています。
返信する

コメントを投稿