わたしのひとりごと

日々感じたことを!

えんどう & じゃがいも

2009年04月27日 | 家庭菜園

さやえんどうがたくさん取れるようになりました。朝晩の収穫にも時間がかかります。

今がピークで連休には終わりそうです。

その後グリンピースが取れ始めると思います。

じゃがいもの芽、余分な芽をかき追肥し土寄せました。

フラッシュで文字入れしました。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えんどう じゃがいも (デジデジ)
2009-04-28 00:22:00
ご馳走様でした。
えんどう早速今晩の一品にして・・・
柔らかくて、香りがよくて美味しかったです。

我が家のじゃがいも、ぐんぐん成長していますが、上にばかり栄養がいっているかもしれません??

フラッシュの文字入れもすっかり忘れています。
復習しなくては!!
返信する
収穫 (気ままにオーマ)
2009-04-28 05:58:43
野菜の成長、速いですね。
先日、苗植えの話を聞いたばかりなのに。
普段の手入れも、大変なことでしょう。
satomiさんは、いとも簡単にやり遂げられるので感心してしまいます。
毎朝こんなに収穫されるなんて…
聞いただけでくたびれました。
返信する
じゃがいも (aikamu)
2009-04-28 08:35:16
畑の記事が参考に成ります。
婿が初めての家庭菜園、今日は畑が気に成ると言って午後来ると連絡ありました。
じゃがいもの余分な芽をかき追肥を教えておきます。
返信する
収穫 (いのぶたちゃん)
2009-04-28 13:36:03
 えんどう 柔らかそう・・
先日 お花のブログ見せて頂いたばかりなのに早いですね。 常日頃 草取り 間引き等大変なのに色々頑張ってみえますね! 早速フラッシュで文字入れされすごいですね。 講座受けて居る時は分かったつもりですが いざとなると情けない事この上ないです。
聞くと迷惑かかると思いつつも聞かないと前に進まず
困った限りです。
返信する
収穫 (ユッキー)
2009-04-28 17:33:06
つややかなエンドウやはり取り立てては勢いが違いますね。
こんなに収穫するのには手をかけねばね。
でも植物は正直なもの、ちょんと答えてくれますね。
返信する
エンドウ (マドンナ)
2009-04-28 19:15:57
取り立てだから美味しいでしょうね!
普段の手入れもさぞ大変でしょう
草ひきとか色々・・
でもその分好いものが出来るからうれしいですねぇ
返信する
すごい! (mino)
2009-04-28 21:27:50
ほんとに忙しそうなSatomineさん
忙しい人ほど何でもできるのかな?
フラッシュ面白いですね~
畑の仕事は年中絶えることなく
続きますね
返信する
フラッシュ (ゆりりん)
2009-04-29 16:06:43
講座ではお世話になりました。
フラッシュはうちにソフトがないのでその場でしかできませんがずいぶんと面倒だなというのが第一印象です。
でも出来ると面白いのでそのうちはまっていくのかしら・・・
返信する

コメントを投稿