ザプレ基地の競馬予想奮闘ブログ

2ch(2ちゃんねる)競馬板のコテ、ザプレ基地 ◆HSmhS2xPQ6の競馬予想ブログ

皐月賞 予想

2008-04-18 18:05:26 | Weblog
雨です!狙っていたレッツゴーキリシマが外枠です!
やる気が思いっきり削がれました(苦笑)。

◎レッツゴーキリシマ
SSが亡き今、ノーザンダンサーの血が爆発してもおかしくないでしょう。
父はメジロライアン(ノーザンテースト系)で、母母父が皐月得意のボールドルーラー系。
上のキリシマ(ゴールド、ゴウゴウ)がマイルベストだったり、近親にマルゼンスキーがいるのが不安ですが、
馬場が緩いと馬が脚元を気にして走るので、折り合いが少しは楽になると思います。
前走の惨敗は外枠から無理せず行かなかったからで、前に行こうとしている陣営のコメントは好材料。
きさらぎ賞は斤量が重く、掛かりっ放しで外を回させられ、直線は荒れている内を走らされると言う糞騎乗でした。
それらを踏まえて考えると、勝ち馬と0.2秒差の4着は負けすぎって程でもありません。
とにかく混戦で馬場も訳が分からない状態になっているでしょうし、
ロスの無い競馬が出来たら3着ぐらいに残ってくれるのではないでしょうか。
そして何より雨の日のライアン………

○マイネルチャールズ…好枠でスムーズな競馬が出来れば。血統は問題無い。
▲ダンツウィニング…父リファール系で皐月得意の4号族。上手く流れに乗れば。
△スマイルジャック、レインボーペガサス、キャプテントゥーレ

最新の画像もっと見る