ザプレ基地の競馬予想奮闘ブログ

2ch(2ちゃんねる)競馬板のコテ、ザプレ基地 ◆HSmhS2xPQ6の競馬予想ブログ

オールカマー、神戸新聞杯 なんちゃって回顧

2007-09-24 02:42:47 | Weblog
○オールカマー

▲○◎で的中。こんな時に限って3連馬券買ってません(苦笑)。
マツリダゴッホをサンデー産駒ってだけで切った血統派の方も、中にはいるのではないでしょうか。

マツリダゴッホは前走、直線で置いていかれました。
スタミナ不足で失速と言うよりは、他の馬のスピードについて行けなかっただけですね。
なので僕はサンデー産駒と言う固定観念を頭から消し、単穴を打ちました。
もし仮に札幌記念で好走していたら、僕は間違いなくここで消していたでしょう。
これが瞬発力型、持続型のサンデー産駒の違いです。

マツリダゴッホは秋天にも出てきますよね。そこではバッサリ行く予定です。
久しぶりに的中したので天狗になっています。すみません。
瞬発力型と持続型の違いのサンプルにはなりましたので、お許し下さい。


×神戸新聞杯

掠りもせず。
一線級のダービー組(休み明け)vs一線級の上がり馬と言う勢力図でしたが、
結果はダービー組の完勝。ダービー組は馬インフルの影響で急仕上げの馬ばかりでしたから、
本番でも逆転出来ないのではないでしょうか…

一つ勉強になった事は、今のスピード競馬では気性さえ良ければ距離持つケースが多いですね。



いよいよ来週から秋のG1シリーズです。
去年
スプリンターズS :◎チアフルスマイル(6着/6人気)
秋華賞       :◎アサヒライジング(2着/5人気)複、ワイド的中
菊花賞       :◎アドマイヤメイン(3着/3人気)
天皇賞(秋)    :◎ダンスインザムード(6着/5人気)
エリザベス女王杯:◎スイープトウショウ(2着/2人気)
マイルCS     :◎シンボリグラン(3着/9人気)複、ワイド的中
JCダート      :◎サンライズバッカス(5着/3人気)
ジャパンカップ   :◎ディープインパクト(1着/1人気)
阪神JF      :◎ローブデコルテ(4着/6人気)
朝日杯FS     :◎フライングアップル(4着/3人気)
有馬記念     :◎ポップロック(2着/6人気)3連単的中

…これよりは良い成績を残したいですね。(11戦3勝)
頑張りますので、温かい目で見守ってくだされば光栄です。

最新の画像もっと見る