ザプレ基地の競馬予想奮闘ブログ

2ch(2ちゃんねる)競馬板のコテ、ザプレ基地 ◆HSmhS2xPQ6の競馬予想ブログ

ヴィクトリアマイル 予想

2008-05-16 22:06:22 | Weblog
ヴィクトリアマイル
ニシノマナムスメから行きます。
ハイペースになると持続力勝負が得意な馬(ジョリーダンスとか)が怖いですが、
展開決め打ちで。スロー~平均ペースの瞬発力勝負を想定。

◎ニシノマナムスメ
瞬発力勝負が得意な典型的なSS系です。
レイズアネアティヴ系×ダンチヒ系とある程度時計勝負にも強い血統ですが、
レース振りを見る限り、やはりマイルの瞬発力勝負がベストなのではないかと。
母も名マイラー、ニシノフラワーですし。

○ブルーメンブラット
▲ウオッカ
保留:3,6,8,11,17,18

僕はウオッカをあまり信頼していません。
四位騎手のヘグりとは言え、秋華賞でレインダンスに先着されているんですよ。
そんな馬がドバイで良い競馬をしただけで1番人気に。
(JC4着ですけど、スローを差し損ねた馬って地力以上に強く見えますしね)
追い切りは良かったですが、馬体はガレ気味ですし、
もし、調子が悪かったら他馬の付け入る隙はあると思います。
ウオッカが連を外したら馬連でもかなり付くだろうなぁ…(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺろ)
2008-05-17 00:28:09
え!?ガレ気味なの???
これは当日の馬体をチェックしないといけませぬな。
馬場を気にして外に廻すようなら、惨敗もありえます。
やはり馬場の良い内目の3分どころを突く騎手の勇気と度胸。また馬群に(どの騎手も位置が欲しいはず)この怯まない馬の勝負根性が無いと勝てないレースだと思います。綺麗なレースをして勝てるほどヤワなメンバーとコースではないと個人的には思います。
さてどうなりますか
返信する
Unknown (ザプレ)
2008-05-17 16:35:55
状態悪いらしいですよー
スポニチの矢内さんも気にしていました。

今日もまだ内伸びていましたね。
悩んで悩んでまた外しそうです。
返信する