ノグチサトキ

アマチュア・ミュージシャン    

風呂上り

2024-05-23 | 自分史

気の弱い人は、以下、

見ない方がいいかも知れない。

 

私のこと、

毛嫌いしてる奴が、これを見て

”ざまあみろ”、などと思うなら

それまた、勝手にすればいい。

 

さておき、元は、40㎏。

一時期、30㎏まで落ちた体重は、

本日現在、35.5㎏となっていた。

 

胸水・腹水も含まれた数値にて、

一概に、5.5㎏増加したとは言えないものの、

この状況下にて増加傾向にあるのは、

その甲斐あってのことかと思っている。

 

診察の度、医師は、言う。

「カロリーの高いものを」

「世間一般でいう太るというものを」

再三再四。

 

健康食とか、身体にいい悪い等、

一般論は、この際、度外視。

今まで持っていた感覚、習慣、既成概念、全部捨てて、

ただひたすら、食べれるものを口にする。

味覚異常にて、味わうことすら出来ぬまま。

 

ともかく、少しでも、体力、抵抗力が増すように、

そんな毎日

 

・・・この場で自分さらすなら、

とことんさらすのも、いいかと思いつつ

 

我ながら、おぞましい身体ではあるが、

これを機に

CVポート

開腹跡

呼吸困難、息切れ、お腹が張って常に苦しい、

それでも尚、食す。

例え、一日、一時間、一分、

一秒でも長く生きる為に。

 

2024.05.24


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神安定剤 | トップ | 続 精神安定剤 »
最新の画像もっと見る

自分史」カテゴリの最新記事