ノグチサトキ

アマチュア・ミュージシャン    

終活

2024-06-06 | 自分史

日々の生活、

たかが、チラシ一枚、気を抜けば、

あっという間にゴミの山。

 

物がごちゃごちゃ、増え続け、

うっとうしくて、たまりません。

 

普段なら、簡単に片づけられるのも、

今となっては、勝手が効かず、

それでなくとも、苛立つ折、

ストレス倍増、困った次第。

 

スマホ、パソコン関連も、

終わったデータ、途絶えた連絡先等、

定期的に見直します。

 

見えないところも、すっきりしたく、

メール、ラインもその都度、削除。

(逆に言えば、過去、私に送って頂いたのは、

 内容に関わらず、一切、残してないので、

 どなた様も、ご安心?のほど笑)

 

にも拘わらず、この手の関係、

便利なアプリだかなんだか、

求めも、望みもしない機能が、

知らぬ間に付いてたり、有難いどころか、

これまた、うっとうしくて、たまりません。

 

私の感覚が、

世間からズレているのかも知れないけれど、

妻子と言えば、まるで正反対、両極端な家族です。

大事なことは、バランスだとも思いつつ。

 

さておき、

そんな妻子に、”その際”の負担を

できるだけ軽くしておきたい、のと、

自身の気持ちの整理も兼ね、

昨日、病院帰り、各所、寄り道していたところです。

 

区役所では、行政への届

(健康保険料始め、火葬後の助成等)の確認、

ショッピングモールでは、携帯関係、

その他、各種契約、支払い関係等、

順次、見直し手続き、進めておりました。

 

内、水道光熱費は、名義、口座共、妻への変更を完了。

 

その中で、携帯、ネット関係については、

加入時に反し、これが一筋縄で行かず、

憤慨しまくり、ひと悶着。

 

結果、生前の名義変更は、高額な手数料が発生

(死後は無料)することもあり、差当たり、

引落口座の変更を済ませておきました。

 

しかしこの業界、事情、詳細説明の上、

一度は出直し、予約して尋ねたにも関わらず、

当日になって、一回の手続きは、2件のみであるとか、

悪びれる様子もなく、相も変わらず、云々です。

 

一番腹立たしかったのは、「Wi-Fi」、

当店にて申込んだにも関わらず、

「ここでは出来ない」とか、

それでなくとも、不信感持ってた業界、

益々、嫌気さしました。

 

そんなこんなで、

疲れは限界超えてるし、平常心も保てずして、

方や、妻も車椅子押してヘトヘト、

ハードな一日と相成りました。

という訳で、

”その際”のBGM、これにしようかとも思う今日この頃、

どなた様も、季節の変わり目、ご機嫌麗しく

 

あなかしこ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする