里紀のひとりごと…。

日記代わりに。
花のこと、大好きな松本の街のこと、今ハマってる韓国ドラマのこと、などなどなど。

『愛の不時着』のあと…。

2023-04-08 06:34:22 | 韓国ドラマ&K-POP
『愛の不時着』にハマってしまった後、なかなか這い出せずにいた私でしたが、あれから2年…。
その間に結構たくさんの韓ドラを見て、いろいろな俳優さんに沼落ちしては浮き上がりの2年でした。

私は、気に入ると同じドラマを何回も、いや、時間があればエンドレスで見てしまう癖があるんです。
ソン・イェジンが好きで見始めた『愛の不時着』は、10回では済まず、何十回も見たんじゃないかな。
挙げ句の果てに、お気に入りシーンまで書いてしまう始末…。(^^;)

その後は、お気に入りシーンを書くまでには至らなかったものの、
『気象庁の人々』でソン・ガンのファンになり、しばらくファンクラブに入ったり、
『恋は別冊付録』でイ・ジョンソクに沼落ちして、これまたファンクラブに入り、年末にはファンミーティングにも行ってしまったり…。ドラマの台本を、読めもしないのに買ってしまったり…。(^^;)
『社内お見合い』では、キム・ミンギュのファンになってしまうし。
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は、幸い沼落ちする俳優はいなかったものの、ウ・ヨンウ役のパク・ウンビンの演技に感動して、特にお気に入りの4話目は、気分が落ち込んだ時には必ず見るドラマになったり。
(訴訟問題が解決した後、大会議室で振り返ってクジラの大きな写真を目にした時のウ・ヨンウの言葉に出来ないくらいの感動を、目と手の動きで表現したあのシーンは、本当に感動もの。このシーンを見たいために4話を見るんです。)

ドラマじゃなくて、リアルバラエティ番組の『ユン食堂』『ユン食堂2』『ユンステイ』も、もう何度も何度も何度も何度も見ました。(^^;)
この番組を見るまでは、それ程ファンでもなかったパク・ソジュンやチェ・ウシクの沼に軽くハマり、bibigoのギョーザを食べたり、久し振りにロードショーで『警察の血』を見に行ったり…。
リアルバラエティ番組では、『イ・ヒョリの民泊』『イ・ヒョリの民泊2』にもハマりました。
シリーズ1のゲストバイトだったIUは元々ファンだったけど、シリーズ2ではゲストバイトの少女時代のユナやパク・ボゴムのファンになったし、全然知らなかったイ・ヒョリも大好きに!
バラエティ番組は、全く素ではないにしろ、素に近い部分が見られるので、ドラマ以上にハマりました。(^^;)


で、今は。(^^;)
今年になって出会ってしまった、
『ユミの細胞たち』『ユミの細胞たち2』にドハマリです!

このドラマは、実写と3Dアニメが同時進行する面白さが魅力。
特に細胞たちがあまりにも可愛い過ぎる!
2021年にシリーズ1が、2022年にシリーズ2が配信されたドラマなので、たくさんの人が感想をSNSで発信しているけど、ユバビ沼に落ちてしまった私も、やっぱり自分の気持ちを書きたい衝動を抑えきれない…! (^^;)

『愛の不時着』の6話と15話を書き切っていないけど、
『ユミの細胞たち』『ユミの細胞たち2』のお気に入りシーンを書こうと思っています。(^^;)

この細胞は、ユミの愛細胞!
LINEのプロフィール画像に使っているんだけど、私の本当の愛細胞はどこに行ったのやら。(^^;)
感性細胞だけでは力不足だから、早く戻って来てほしいなぁ…。

そして、そして、
このドラマでユ・ボビを演じて、私を含むたくさんの人を沼落ちさせたパク・ジニョンが、
とうとう、5/8に入隊することが決まりました!

1年半は、長いようできっと短い。
『ユミの細胞たち2』だけでなく、大好きなユ・ジテの学生時代を演じた『花様年華』、超能力があるけど上手く使いこなせない役の『彼はサイコメトラー』、チソンとの共演が楽しみな『悪魔判事』、デビュー作の『ドリームハイ2』、そして最新作の『魔女』ももうすぐ配信される。
それぞれ、20回ずつくらい見ていたら、あっと云う間に1年半は来てしまうはず。

ただ、この間の自衛隊機の事故のようなことが起きませんように…。
それだけをそれだけを願いたいな…。


ところで、私はいったい何人のファンクラブに入っているでしょう…? 
いやはや…。(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
« 4/02の松本&上高地 | トップ | 4/09の松本&上高地 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマ&K-POP」カテゴリの最新記事