nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

ついに

2009-05-18 19:39:20 | Weblog
昨日にぽちのンコに
薄い膜のようなものが混じっていました。
何か異物を食べてそれが出て来たのかと
よ~く観察して見ると



なんとにぽちの毛の塊でした。
元々毛玉は吐かず
ンコで出す体質のにぽちですが
こんなに大量の毛が出たのは初めて。

ブラッシングしてもしてもキリのない日々。
最高気温28度なのにカラッと爽やかな休日。


これはもう風呂に入れるしかないでしょう!




シャンプーは病院で貰った皮膚アレルギー用。
少しでも舐めなくなるようにと
動物病院用の試供品を分けてくれたものです。







あっという間に風呂上がり。
びしょびしょです。
おねえやんが押さえながら身体を洗い
おにいやんがシャワーをかけるという
文章にすると簡単そうですが
それはもう大変な作業なわけでして
なもんで作業中の写真は撮れてません。



目からビームを出しつつ
家中を移動しながら必死で乾かします。



申し訳ないけど
この「ぷるぷるぷる」が可愛くて面白くて大好き。



にぽちは濡れると毛がウェイビーになります。



お腹もしっかり乾かして。
ていうか
パンダの出産みたいだな。


そして数時間後




なんとか元通りになりました。
見た目は。

というのも
抜け毛を減らす為のお風呂だったのに
渇いてからの抜け毛が凄い!凄い!凄い!



ちょっと擦って歩いただけでこのザマです。
歩くたびにフワッフワッと飛ぶ毛の
なんと憎たらしい事でしょう!



何回ブラッシングしてもこんなにこんもり。
やってもやってもキリがありません。

お風呂は逆効果だったのでしょうか ....
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっこもこ | トップ | にぽち玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿