nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

さよなら5連休

2017-05-07 20:05:07 | Weblog
5連休最終日いかがお過ごしでしょうか。



わたくしの場合
わりと色々作ったり衣替えしたり実は中野行ってたり
なかなか充実した5連休でした。



次の連休は7月です。
耐えられるかなあ。


さて。


放置していた洗濯機問題ですが
実はあの後すぐ解決しておりました。



よくあるこの四つネジニップルを使っていたのですが
そもそも蛇口の先がネジ跡で変形していて
どうやっても隙間が出来てしまう事が原因の水漏れでした。
引越しのあと水漏れしていなかったのは奇跡としか言いようがなく
今回蛇口の向きを変えた事で奇跡は消えて無くなったというわけです。



そこでオートストップジョイントなるものを購入。
モンキーレンチまで購入して自分で取り付けました。
万が一ホースが外れても水は漏れないし
原状回復も出来る優れものです。
こんな便利なものがあるとは。
もっと早く知りたかったよ。

という感じで
今は快適にお洗濯出来ております。
アドバイスくれた方ありがとうございました!

さよなら水漏れ。
さよなら5連休。



目覚ましのタイマー戻し忘れないでね。



私はもう直したよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら毛布 | トップ | お食事処 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃいましたねぇ (タビヲママ)
2017-05-09 10:41:45
うちのにゃんずは二泊三日のお留守番したGWでした➰
返信する
タビヲママさん (さとち)
2017-05-20 00:03:15
お返事遅くなってすみません。

猫だけでお留守番ですか?素晴らしい!
にぽちは一泊でも無理だろうなあ。
返信する

コメントを投稿