nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

今日のご様子

2023-10-22 18:04:29 | Weblog
また少し間を開けてしまいました。
にぽちは元気です。


毎日よく鳴きよく食べよく寝てます。
留守中に吐く事が続き
お気に入りの猫ベッドひとつダメになりました。
早く新しいヤツ買わないと。


私は毎日何だか忙しいです。
そろそろ終わる歯列矯正の仮歯6本の
新しい被せ物の素材選びに
今一番頭を悩ませています。
歯は高い。
セラミックは高い。
6本もあるし。
うげえ。


先日パネルヒーターを出しましたが
出した途端わりと暖かい日が続き
にぽちは残った方のお気に入りの猫ベッドで
昼も夜も寝ている事が多いです。
とはいえ
就寝時は必ず横に並んで眠るようになったので
夜中に鳴き続けるような事はほとんど無くなりました。
とはいえ
眠りが浅いのか時折起きてはひと鳴きしてまた眠る
という事もよくあります。
人間と同じだな。


上手くいかない事も多いけれど
何とか頑張って生きていかないと。
明るく元気に生きないと。
それが難しいんだけどさ。



本日の体重2227g

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパネヒー | トップ | 今日の寝姿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンタン)
2023-10-23 08:32:11
芸能人は歯が命といいますからよく考えましょう😅東幹久は元気なのでしょうか?

にぽちゃんは隣でねんね良い子ちゃんね😸

先週の月曜、3〜4歳の猫ちゃんを保護しましたが、無事お家に帰ることが出来ました😊
昼は寝て夜は鳴く、さとちさんの気持ちが非常によく分かりました😅
返信する
Unknown (ちゃーすけ)
2023-10-27 14:13:04
こんにちは。
私も只今歯医者の虫歯被せ物で樹脂かセラミックの話です。
治療したのも20年物とかまだまだあるので1本にそんなにかけていられないというか
歯ってこんなに高かった?白いの保険きかないの?ってのに驚きです!
歯の場所にもよりけりらしいですが。
もうこれから一生持つというならば良いですけどねー。
お互いに悩みどころですね。
返信する
ビンタンさん (さとち)
2023-11-02 20:59:42
歯の件は更に面倒な事になっていて何だかもう面倒臭くなっています。
本当にどうしよう。
保護猫が無事帰れて良かったですね。
夜鳴いたのは不安だったからとかでしょうかねえ。

そういや最近東幹久見ないな。
返信する
ちゃーすけさん (さとち)
2023-11-02 21:09:31
最近4番以降にも保険で白い歯を入れられるようになったみたいですね。
強度に多少問題はあるようですけれど。
歯科医院がやらない方針なのか私には適用しないのか「出来ません」て言われましてね。
また6本分練り直しですよ。
あー悩むーーー。
返信する

コメントを投稿