nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

お薬とにぽち

2008-04-30 21:29:35 | Weblog
猫に錠剤を飲ますのは実に困難です。
昨日の夜は3度目でやっとのんでくれました。
口に入れても入れても「ぺっ」と吐き出すのです。
結構な戦いでした .... 。

にぽちよ
夜ご飯食べたらすぐお薬のみますからね。



のまないと細菌が無くならないんですよ。
病院で聞いてたでしょ。

仕方ない。

シーバを食べたらお薬ですからね。



あとで出しますから。
そしたらお薬のんでくださいね。



じゃあ あとで宜しく。



今夜は何回目でのんでくれるのでしょうか。

た 戦うぞ .... 。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぽち病院へ行く | トップ | お薬とにぽち [ 戦い実況編 ] »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぽちも病院へ?! (えりこ)
2008-05-01 13:19:34
てんきゅうも病院に行きました。
猫も体調を崩しやすい季節なんでしょうかー。
いつも出ない症状が出ると心配になっちゃいます。
てんきゅうは12歳、これって高齢なんですね。。
お互い早くすっきり元気になりますように

錠剤飲んでくれないですよね。
「ぺっ」を繰り返されて、うちは薬をすりつぶして
水に溶かしました…。
返信する
Unknown (さとち)
2008-05-01 22:12:08
そうか。そのテがあったか。
すりつぶし作戦 早速やってみます。

てんちゃんは具合大丈夫ですか?
お互い早く安心したいですね。
返信する

コメントを投稿