nipoんち

猫の「にぽち」と飼い主「さとち」のなんでもない日々をお届け。

基本フザケてます。

ときどきブライス。

にぽち病院へ行く

2008-04-28 20:36:10 | 病院の日


土曜日の夜 にぽちの尿に茶色が混じっていました。
血尿なのか柔らかい便が混じったのか とにかく初めての事です。
その後回数も色も全く異常は無かったのですが
何かあってからでは遅いと思い
今日病院に連れて行ってみました。



膀胱をエコーで見てみました。
特に異常なし。
石のひとつもありません。



尿検査もしてみました。
特に異常なし。
タンパク質がちょっと多いかなというのと
膀胱に細菌がちょっといるかなというくらいです。
つまり
その細菌が原因でちろっと血が混じっただけでしょうとの事。



細菌を無くすためのお薬が出ました。
ちょっと未来のお薬みたいです。
ついでにワクチンも打ってもらいました。



何でもなくて本当に良かったです。
結構深刻に悩んでしまっていたのですが
一度検査して何でもないとわかれば安心できるんだし
何か病気が見つかったとしても早期発見になるんだし
変化があったら即病院ですね。
わからないで悶々としているのが
飼い主にとっても猫にとっても
一番良くないことですもんね。



今夜は にぽちに「やわごはん」おねえやんには「青島ビール」で
**ほっとした祝い**です。

それにしても先生。
「もう6才だし 中年ですからね。」て
それは禁句ですよ ....
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横着者 | トップ | お薬とにぽち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院の日」カテゴリの最新記事