佐藤一郎の自省録+あるふぁ

ちょっと待ってくれって使い勝手良いですね
更新が遅れてもちょっと待ってくれ、今から更新出来ない言い訳考えるからって

スマブラX

2008年02月01日 03時21分26秒 | Weblog
弟と二人でプレイ

感覚的にはDXの正当進化

キャラはまだ全然揃ってないけど、すでに何キャラかやばいそうなのがいる

ピットとか相当やばい、カービィみたいに飛べる上に上+Bでまた羽が生えるせいで実質復帰力∞な雰囲気

「飛びすぎなんだけどマジ!誰こいつを飛べない天使って言った奴は!誰だよこいつを飛べない天使って言った奴は出て来いよ!ぶっ殺してやるよ俺が!意味わかんねぇよな飛べないとか言ってマジで!全然降りてこねぇじゃねぇか!そういうキャラじゃねぇからコレ!」


ステージはなんか糞ステが多め、というか凝ったギミックのせいでキャラによってはしんどかったりとかある、オリマーとかは特に

ただステージは自作できるようになってるっぽいのでその辺はすばらしい


アイテムは色々ありすぎでまだ把握出来てない

ただスマッシュボールとかドラグーンとか一撃必殺系なのがかなり増えてる、乱闘だと熱いかも知れないけど1vs1だと若干クソゲー要素

まあ元々スマブラの1vs1はアイテム無しが主流なので関係ないか


以前の弱キャラは上方修正がかかってたり、色々変更点があって面白い

強かったルイージの空中前+Aは発生はほぼそのままだけど吹っ飛びが弱体化とか、見た目は変わってなくても色々変わってる

wi-fiは弟がやろうとしてたけど何かエラー出て出来なかった様子、まあ初日だからかな


ということで、ゲームキューブコントローラー以外ではおそらく操作できそうにない佐藤でした。

最新の画像もっと見る