見出し画像

街歩き花歩き

ゲタリア Getaria

雨の中の小さな港町、ゲタリア Getaria



海に出て、ゲタリア Getaria 到着
小さな半島にある旧市街の港に面した道にはレストランが並び、店先で魚を焼いている
向こうに見える山はゲタリアの半島の先端、サン・アントン山
地層、みごとな褶曲



ゲタリアの路地にある小さな教会、サン・サルバドール教会
イースター前の聖週間(セマナ・サンタ)の山車に乗せるキリスト像・マリア像
今、3月下旬なので、もうすぐ出番のはず



お昼は海辺のレストラン Mayflower にて
タコのガリシア風


えびのグリル


これが目玉、大きなクロダイの網焼き、一人一匹!


りんごのタルト、アイスクリーム添え



お昼のあと、教会の前を通ったら民族衣装で踊る人たちが



バレンシアガ・ミュージアム
デザイナー、クリストバル・バレンシアガはこの町で生まれた人



ミュージアムはゲタリア旧市街を見下ろす丘の上にあり、町の入口の広場から、左に見えるエスカレータで上ってくる
ここはスケジュール外だったけど、雨なので街歩き観光が中止となり、その時間を使って数人で自主的なオプショナル・ツアー?に



バスの中から見る、ゲタリアの「ねずみ」(サン・アントン山)・・・なるほどね



ゲタリアの隣のリゾート・タウン、サラウス Zarautz
広いビーチに今日は人影がない
このビーチからもゲタリアの「ねずみ」が見えるはずで、下車観光ありの予定だったが、悪天候のため全員一致でここも割愛、となった
なので、この写真もバスの中から



高速を通ってサン・セバスチャンに戻る途中、雨の中のぶどう畑



2014.3

最近の「スペイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事