見出し画像

街歩き花歩き

スルモナ Sulmona(3)

スルモナ Sulmona(3)
10月下旬、遠くの山に雪の降る頃




街の東側の山並

昨夜、山には雪が降った






城壁の見張り塔かな



城壁の上に並ぶ家




このお宅のベランダは力が入っている




かわいい郵便受け! 煙突付きのお家!




城壁の上から向こうの山の斜面に見えるのはロッカ・カザーレ




静かな朝の公園




どんぐりコロコロ・・・ ちょっととんがってる




公園の前の広場







東西の幅は狭い街なので、反対側の城壁の門がすぐそこに




路地の先には山が




ガリバルディ広場の朝市



広場を囲む水道橋と花屋さん









きれいに編み上げたニンニク



水道橋の下にも名物・コンフェッティ屋さんが



市の立たない日の広場は、こんな風
今日もちょっとお店が出ているけど・・・



大きな噴水の全体像がちゃんと見えてる
広場の奥はサンタゴスティーノ教会



広場のとなりには、ファサードだけのサン・フランチェスコ教会



街のどこからでも雪の山が



別の年、7月のスルモナは スルモナ Sulmona(2)街歩き―夏―


2014.10

最近の「イタリア S」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事