放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

「あげたて饂飩 つきろう」

2010年01月25日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 二十一番礼所「つきろう」へ行って来ました。

この巡礼では初じめての、仕事を終えてからの巡礼です。


夜中だからかなぁ…、お店の周りが結構淋しく感じました。

でも店内は暖かい雰囲気でええ感じです。


メニューも豊富です。






このお店の店主は生醤油うどんで有名な「梅田はがくれ」と、カレーうどんで有名な「皐月庵」で修行されたそうです。
今回、私は「生醤油うどん定食」を注文。


ちくわ天か、半熟玉子天のいずれかを選択でき、私はちくわ天を選択。
また、ご飯物も鮭ご飯(お茶漬け用の出し付き)か、かやくご飯が選択出来ます。
私はかやくご飯を選択しました。



とりあえず麺を頂く事に。
喉越しがええ麺ですねぇ、旨いわ。
味もしっかりしていて、ええ感じです。
カミさんはこの店のオリジナル「月天うどん定食」を注文。



がっつりと食べていました。




つきろう

TEL 06-6652-4408
住所 大阪府大阪市西成区南津守7-14-7
営業時間 昼11:30-14:30 夜17:30-20:30
定休日 日曜日



コメントを投稿