放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

めん処 つるつる亭 - つる鳥セット -

2011年12月02日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

今年10月にオープンしたお店です。

こちらの店主、「極楽うどん TKU」さんで修行されていたのは有名な話ですよね。

どんな感じの麺を提供するのか、ひじょうに興味があったので行ってみました。

JR環状線 桃谷駅から徒歩10分、シャープな作りの建物が見えてきました・・・つるつる亭さんです。

暖簾に「極楽うどん TKU」の文字が・・・。

エントランスの扉は透明なガラスで、なかなかオープンな雰囲気で入りやすいですな。

店内、広いですわぁ・・・。

カフェレストランみたいやね・・・うどん店ていう感じがせえへんわ。

お店に入ってすぐ右手にカウンター席があったので、そちらに座りました。

↓↓ メニューを拝見。

このメニューの中から、私が選んだのは「つる鳥セット」です。

かけうどん又はぶっかけうどんが選択出来ます。

私はぶっかけうどんを選択しました。

まずは麺から頂きましたー!

モチモチ感がすごくええですねぇー!

コシや伸びもええやないですかぁー!

わたくし好きですよ、この麺の感じ!

めっちゃ美味しいです!

出汁も悪くない。

ただ、とにもかくにも麺の印象が一番よかったです!\(^o^)/

しかしこちらのお店、あれだけの麺を提供出来るのだから、近いうちに有名店の仲間入りをするでしょうね。

 

めん処 つるつる亭
ジャンル:うどん
アクセス:JR大阪環状線桃谷駅南口 徒歩9分
住所:〒544-0033 大阪府大阪市生野区勝山北3-8-20(地図
周辺のお店のネット予約:
SURAJのコース一覧
海鮮うまいもんや マルヤス水軍 阿倍野区役所前店のコース一覧
貸切パーティースペース ダイニングバー Angeのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 生野・平野×うどん
情報掲載日:2018年12月16日



コメントを投稿