大分県玖珠町のさすけ堂のsatokoのヒトリゴト

お絵描き人satokoです!
日記はもちろん!玖珠町「さすけ堂」のことや
最新情報もお知らせしちゃうよ!

アートアシスタント( ^ω^ )

2014年05月22日 16時58分38秒 | satoko最新情報
こんにちはー!

今日はひさしぶりに町内の古後中学校でのアートアシスタント
ゲストティーチャーしてきました


前回は昨年度末に行ったのですが

卒業式に飾る壁画制作をみんなで描いていて
その最後の仕上げに伺い
ちょっとアドバイスさせてもらって
クレヨン使って濃淡つけて
素敵な作品になりました

みんなで1つの作品を作る楽しさって
本当にステキだよね

で、

今回はスケッチ大会

去年に続いて2回目!

2、3年生とはひさしぶりー!
1年生はじめましてー!

去年初めてあいさつした時は
なんだかみんな緊張していて
こっちの問いかけにもシーンって感じだったけど

今年度は2、3年生はニッコニコしてて嬉しかったー!

みんながスケッチ大会として中学校近辺に出かけ
その場に行ってアドバイス!

風景画って私も苦手だけどね。
上手い下手は関係なく!
頑張った作品が目を引きます

来週もまたお邪魔しまぁす!

色塗りがみんなの課題!

私も小学校の頃、下書きは上手くできたーと思ってたけど
水彩の色塗りで失敗ってよくあったな

筆をキレイに洗うことができてなかった小学校時代(笑)
明るめの色と暗めの色の筆2本を持って使いわけるといいよね!
あと、乾くのを待たずに塗ると・・・ご存知の通り

スケッチ大会って忍耐かもっ!
みんな来週も頑張ろう

ちなみに帰りに大好きなマイナスイオンの出る場所で
(でも道路のすぐ横)

マイ水筒の珈琲飲みながら
森ガール?森ババァな気持ちになりましたとさ(笑)


去年のツーリングでお猿見た場所でもあります!

一応・・・玖珠町(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿