大分県玖珠町のさすけ堂のsatokoのヒトリゴト

お絵描き人satokoです!
日記はもちろん!玖珠町「さすけ堂」のことや
最新情報もお知らせしちゃうよ!

ヨーグルトファクトリー

2014年04月06日 05時07分33秒 | satokoの好きなもん
突然ですが

ヨーグルト好きです
昔、カスピ海ヨーグルトとか育ててたけど大変だった

で、最近ハマってるのがコレっ!


ヨーグルトファクトリー

kiyomakoのバイクつながりの方からの情報で
R-1ヨーグルトも育つと
おおっ!それはぜひ育てなくてはー!

と楽天市場でポイント消費にポチッとな

送料込みで2000円もしないので
飽きずにもとは取れるだろう・・・と軽い気持ち

これがっ!
なんとっ!
美味いー

レビューにあったように

牛乳をちょっとレンジで温めて
コップに一杯ぐらい取り
ドリンクタイプのR1ヨーグルトを1本投入
フリフリして

ヨーグルトファクトリーにセット!
寒い日が続いてたので
ヨーグルトファクトリーの入ってた箱を上からかぶせて
あとは10時間~12時間待つだけー!

すると

食べやすい美味しいヨーグルトの出来上がり

いろいろ試した結果

私はガセリ菌が好きー

ドリンクタイプがなめらかにできるので、ずっと愛用!

原材料によってはできないヨーグルトもあるので注意が必要

だけど、ガセリドリンクタイプが美味いー!

バナナ入れたり、ジャムで食べたり
これにグラノーラ入れて1食にしたり
うちのコーギーズにあげたり

牛乳が200円しないで
ドリンクタイプのヨーグルトが100円ぐらい
300円で美味しいヨーグルトがたくさん食べれるのでした!


意外と飽きずに続きそうですぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿