大分県玖珠町のさすけ堂のsatokoのヒトリゴト

お絵描き人satokoです!
日記はもちろん!玖珠町「さすけ堂」のことや
最新情報もお知らせしちゃうよ!

熊本へ行って来ました!

2008年03月28日 03時57分59秒 | satokoの好きなもん
体調も完璧になり

先日、熊本市現代美術館で
日比野克彦展
「HIGO BY HIBINO―肥後ばい、日比野」を見て来ました!
もうすぐ終わるのであわてて(苦笑)!

日比野さんの目を通して見た「熊本」をテーマに
人と人、歴史、街が関わり、熊本、
そして九州全土が元気になるような展覧会ってなことで
美術館内に段ボールで巨大な石垣をつくりあげる、参加型の作品なんかあったりして!
参加してちゃっかり石垣作ってきたよ!

あと、熊本が誇る伝統工芸
「天草陶磁器」「肥後象眼」「花ござ」「肥後てまり」「山鹿灯篭」と
日比野さんがコラボレートした新作やプロジェクトはおもしろかった!

ま~会場内をmasatoが「お~~!お~~!」っと騒ぐもんだから
ちょっとハズカシでした。

最後は石垣作り会場を掃除までしていた・・・masato・・・。おいおい!

http://www.camk.or.jp/event/exhibition/hibino/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿