大分県玖珠町のさすけ堂のsatokoのヒトリゴト

お絵描き人satokoです!
日記はもちろん!玖珠町「さすけ堂」のことや
最新情報もお知らせしちゃうよ!

satokoは超簡単スキンケア(^◇^;)

2014年05月29日 08時37分55秒 | satokoの好きなもん
暑くなって来ましたが
朝晩はまだまだ寒い玖珠町です!

今日はそんな私のスキンケアの話


もっぱらニベア青缶最高
私の肌にはニベアが合っていたようです
親友からニベアはいいよって聞いてから
スキンケアはニベアです(笑)
懐かしい匂いもたまらんし
顔だけでなく全身もOK
手や足の荒れにはガンガン使え
ヘアクリームがわりにも使え
なにしろお安いコレ重要(笑)

冬の青缶はパッケージがかわいかったー

ちなみに冬は化粧水代わりにホホバオイルもたまに使用してましたけどね!


で、真冬はワセリンも活躍
バッグにはいつも最強の2本(笑)
ワセリンは乾燥がひどい時や手荒れがひどい時、

そして唇が荒れた時には最強です!
自宅用にはボトルタイプを置いてます
ここ数年、リップクリーム買ってないわぁ

ワセリンはマサトの肌荒れが出た時にも活躍
マサトはたまに肌が変な円形脱毛症のように円形で何ヶ所か荒れます
前に皮膚科では保湿剤をもらったので
ワセリンでもよかろうと塗り塗り
時間はかかったけど治りました


で、今はニベアOnlyだったけど
夏はさっぱりがいいと思い
ひさしぶりに化粧水購入

昨日、楽天で注文したのが届きました

昔使ってた(笑)コレ!
アベンヌウォーター!
近所のドラッグストアで買おうと思ったけど
今は送料払ってもネットがお安い!

ついでに洗顔に使ってるマジックソープも購入

ニベアは大きさを見るのにね並べてみた

はぁ、やっぱり気持ちいいねー!
アベンヌウォーター!

最後に化粧品は

最近はコレ!

以前使ってた生ファンデーションがよかったけど

近所に売ってないので
某メーカーさんのBBクリームを使ってた
塗ってる感が嫌で

どーしよーと思ってたら

こちらの宮崎あおいちゃんが微笑んだので使ってみた!

SUGAO

なかなかよいー!ふわっとしとるー!
塗り心地がよいので気に入ってます
がっつり隠すよりノーメイク派なので
ロート製薬ってのもなんかいいね


ただ


新感触スフレファンデ
「SUGAO(スガオ)」
空気みたいに軽いつけ心地で
ふわふわの美少女肌へ。



というキャッチフレーズが


美少女肌って・・・


使ってるのが

おばちゃんでもいいかのぅ(笑)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿