徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

桃の花咲いてるかな?

2018-04-15 23:00:00 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

例年なら桃の花満開のはずでしたが、ここもIC付近は終わっていました。桃源郷は見れず。

芦川に向かうのに標高を上げて行くと咲いていました。

おごっそう家ではお目当ての山ウドがあった。
ちょっと伸びすぎたかなくらいの山ウドを使うそうです。茎を身欠きにしんと煮るそうです。(山形出身お友達の好み)
今年、コシアブラはいつ採れるのか、いつ売っているのか、少し早めに動いたほうがいいかな、、、春は忙し!

 

花の都公園 チューリップが咲き始めてる。見頃はGWかな。

 

道の駅どうし

  

翌日はプールのついでに北公園散策  ギョイコウとキンランです。

 

何もかも咲くのが10日以上早い。公園散策も日程組むのが難しいです。
で、この後 10日以上胃を壊し 吐き気と痛みで大変でした。
3キロ近く減ったけど GW終わりごろには戻りそうだわ。(苦笑)

原因は 採血に向けて 納豆・ワカメ・豆腐主体の良い食生活。
採血が終わり たまたま素材の強いものを立て続けに食べて撃沈!

「内臓も年を取ったな~」と実感した次第です。
アルコールも食事も内臓が健康じゃないとダメですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所お花 | トップ | 帯状疱疹(経過写真) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道志・富士五湖・南アルプス方面」カテゴリの最新記事