徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

ご近所お花

2018-04-05 23:00:00 | ご近所・川沿いお散歩

お買い物途中の花壇 一番奥のカモミールの成長が早いわね。

シラー・カンパニュラータやペチコート水仙、ムスカリ等々

右端にはイカリソウ

この頃 毎日要求されていた 我が家風ペペロンチーノ
2.2mmの麺はゆで時間16分。もっちもちの触感と食べ応え。桃屋のキザミニンニクと吊るしベーコンの相性が抜群。

ちょっと焼いてお吸い物と鯛めしに。
コストコで売っているプレスンシール。少し粘着性があり真空っぽくできる。ラップより使い勝手が良く便利。
冷凍の小分けにも、エノキなど軸を切ってから包んでおいても便利。

干瓢が無いので三つ葉で。早煮昆布と豚バラと残り野菜。長男がほとんど食べた。

たま~に主婦らしきことしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 桃の花咲いてるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所・川沿いお散歩」カテゴリの最新記事